にこにこスタンプ帳

「SMAP」と3回呟くと・・・もう笑顔!
不思議だね~SMAPマジック!
いっぱい♪いっぱい♪♪笑顔でね~♪

家庭サービスのお父さんの気持ち

2008年06月22日 | Weblog
せっかくの日曜日
早朝からスーパーのセールへ
途中に農家の即売所で朝つみアスパラを買い占める
(↑と言っても2把しかなかった)

日曜日の家族サービス中のお父さんの気持ちが判った。
久し振りの休みは
何も考えないで、ボーっと過ごしたい
せめて午前中は。。。

そんな事を考えながら
スーパーを歩いているお父さん達を眺めていた。。。

今日は久しぶりに夏みたいな日を過ごしました。
暑かったのかなぁ

今日はお仕事

2008年06月21日 | Weblog
昨日は観劇会のあと飲み会まで参加したのに
ちゃんと、朝から仕事に出ている(当たり前!)
しかも、ずーっと一人っきり
学生が2名、自主学習していました。

一日は長いのか?短いのか?

車で出勤は楽チン!
車の運転がとっても楽しいので、
後ろからクラクション鳴らされても
平気ダイ!!

丸井さん(←道産子だから)の駐車場に初めて一人で駐車しました。
いつまでも「始めての事」があるって幸せ

アトピーのお子さんを持つお母さんに「完璧主義者」が多いそうです。
将来設計もキチンと立てているとか
キチンとしている人が多いと言われたって
アトピーの子供を持っている友人が昔言っていた。

そこで初めて「完璧主義」なんだ!って気づいたって言っていた。

今日、丸井さん(←道産子です)のエレベーターに乗ってきた
親子を見て思い出しました。
可愛いのに顔が真っ赤に被れていたから

このお母さんも「計画性が高いのかなぁ」「キチンとしているのかなぁ」と思ったのでした。
小さい頃の子供とお母さんって、見えないへその緒で繋がっているのかな?不思議です。

星占いはあたるかなぁ?

2008年06月21日 | Weblog
こんな言葉を見つけました。
wannkoの来週の占いの記事です。

貯金とは、未来の支払いのために現在からお金を借りることです。
借金とは、現在の支払いのために未来からお金を借りることです。
借金したら、瞬時の喜びのすぐあとに後悔が続きます。
お金に限らず、人生についても同じことがいえます。
選択肢は二つに一つ。
「今日を刹那的に生きて、明日になったらその時点で心配する」というのが一つ。もう一つは
「明日の安定のために今の喜びを犠牲にする」ということです。
 そんなこと、みんな百も承知です。
でもみんなが必ずしも気づいていないことがあります。
それは二つの選択肢の間で適度なバランスをとることです

まさに!そんな事を考えていた今週のwannko!
最後の結びの言葉は、

もうじきあなたは抜群のタイミングで過去に助けられ、最良の選択肢を見つけるでしょう。

でした。痺れるねぇ!

6月 Studio Life  『夏の夜の夢』

2008年06月20日 | 鑑賞日記
6月 Studio Life  『夏の夜の夢』
6月19日(木)19:00 20日(金) 13:00/19:00 21日(土)14:00(託児あり)
道新ホール
原作/ウィリアム・シェイクスピア
上演台本・演出/倉田淳
出演/曽世海司、山本芳樹、岩大、松本慎也 他



うたた寝の一場のまぼろし たわいない物語は 
根も葉もない 束の間の夢


いつでもないいつか、どこでもないどこか。
森に入り込んだ、ワケありな2組の若き男女。
妖精王オーベロンと女王ティターニアのささいないさかいに、若者たちは巻き込まれます。
妖精パックの勘違いも手伝って、事態は思いもよらぬ展開に…。


 祝祭劇として最高傑作と呼ばれるシェイクスピアの名作を、Studio Lifeは歌あり・踊りありのアクティブなステージに仕上げました。60・70年代テイストの衣裳と歌でアレンジした「今まで見たことがない新しいシェイクスピア」の舞台は、2006年の初演時12,000人を超える観客を動員し、早くから再演希望が殺到した傑作舞台です。
 妖精と人間が入り混じっての恋の鞘当てが、シェイクスピア特有の長台詞に乗せられて痛快に楽しく展開する人間模様。「人生の祝宴」をテーマに繰りげられる華麗な舞台は、見終わった後、すべての人に夢と感動と幸福感を残します。60・70年代の数々の名曲に倉田淳・オリジナル歌詞をのせてお贈りする、まったく新しい「夏の夜の夢」をどうぞご期待ください!

<感想>
高級なオカマバーもしくは、ゲイバーのショウみたいでした。
楽しかったし、変に女や矩の人が高い声を出していないので、
最初は、(役者サン達が)あまりに美しいので違和感が有りましたが、
それも慣れてくると(?)変に意識しないで観て居られました。
どっしりと芝居にのめりこみました。
台詞のない動きの演技がとてもすばらしくて(特に目の)
何度も観てきた「夏の夜の夢」でしたが、
シェークスピアを新しい感覚で堪能しました。
ラスト近くの劇中劇で泣けたのは初めてです。
聞きなれたメロディーが心地よかった。
エンターテイメントでした。
札幌は、21日までなので見たい方は道新ホールへ(演劇鑑賞会に入会してね)GO!!

日勝峠は霧でした。

2008年06月16日 | Weblog
行きも帰りも国道273号、日勝峠を越えました。
勿論峠は友人が運転しました。
霧で目の前真っ白でしたが。
トラックさんの後ろにピッタリくっ付いていきました。

帰りにマオイの丘で休憩。
野菜を買って帰りました。

大叔父が亡くなったと十勝旅行の最中に知らせが来て
怪我しないようにノンビリ休みながら
交代で運転して18時30分のお通夜に少し遅刻でした。
大叔父も齢91歳なので
大往生でした。

苦しまないでなくなったとの事で安心しました、
今頃は天国で愛妻との再会!かな?
私の祖父母にも会っているはずです。