ワンデルング

山歩きとキャンプ、手ぬぐい、おいしいものを記録します

大菩薩嶺

2014-05-13 23:29:05 | 登山とキャンプ
2014年5月10日(土) 大菩薩嶺に行ってきましたヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ



甲斐大和駅を降りると山に行く人がいっぱい(^-^≡^-^)



バスに揺られて上日川峠のロッヂ長兵衛まで来ました。



ここにはなぜか大菩薩嶺とぜんぜん関係ない山のバッジがたくさん…買い逃した人用(^o^;)??



山菜もあります。
※おみやげにコシアブラ買ってみました、美味しかったです(・∀・)



福ちゃん荘



予約するとほうとうが食べられるみたいです



今回は唐松尾根を登ります



しばらく歩いて振り返ると青い空と富士山(*´∇`*)



こちらは南アルプス*\(^o^)/*



雷岩までもう少し



山頂までの道にはまだ少し雪がありました※軽アイゼンなくても歩けます



山頂到着(๑ ´ ᴗ ` ๑)
標識が前より立派になってました



見晴らしのいいところまで戻ってお弁当にします(๑ ´ ᴗ ` ๑)




いつまでも歩き続けたくなるような、気持ちいい道(๑ ´ ᴗ ` ๑)



親不知ノ頭





大菩薩峠の介山荘が見えてきました。もうすぐ稜線歩きが終わってしまうのが寂しい…(´;ω;`)



下り中、登山道脇の残雪



富士見山荘



展望台や富士見ブランコは壊れたままでした。現在休業しているみたいですが…誰か引き継がないのかな(?)



下山後、ロッヂ長兵衛でアイス(山ぶどうソースかけ)をいただきました(*^_^*)

* * *

心配していた風はほとんどなく、のんびり景色を堪能できて大満足でした。また次回も楽しみです(๑ ´ ᴗ ` ๑)!

【その他メモ】
◉トイレは登山口のほかに福ちゃん荘近くと介山荘近くにあります
◉ロッヂ長兵衛 アイス300円
◉福ちゃん荘 みそおでん250円/2本
◉甲斐大和駅~上日川峠バス片道1000円
◉大菩薩の湯は機械の故障で臨時休業中でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿