ワンデルング

山歩きとキャンプ、手ぬぐい、おいしいものを記録します

上高地 小梨平キャンプ+徳澤園

2016-06-20 19:01:44 | 登山とキャンプ
2016年5月27日(金)〜29日(日)は上高地〜徳澤に行ってきましたヽ(๑ ´ ᴗ ` ๑)ノ


【1日目】


到着(^-^≡^-^)




テントを張ってから河童食堂で山賊焼定食をいただきました。
テーブルからは河童橋(*^_^*)




晴れ間が出てきたので散策することにしました。





霞沢岳と六百山



梓川うつくしい(*´∇`*)






5HORNにきました




苺のタルト(*^o^*)



夕方の静かな上高地。
明日は徳澤園に向かいます。



【2日目】


翌朝、テントや寝袋などを小梨平キャンプ場に預けて出発(*^o^*)
※300円/1日 で預かってもらえます



途中、根こそぎ倒れている大きな木を見かけました。2週間前の大雨でこうなったそうです。雨こわい…(・ω・ ;)




明神は小梨の花が満開(^-^≡^-^)



ラショウモンカヅラ



ニリンソウも(*^_^*)




リニューアルした徳沢ロッヂが見えてきました



外観はあまり変わらないような…?



Σ(・ω・ )
中はすっかり生まれ変わっていました。
※以前と変わらず、立ち寄り湯とケーキセットがあるそうです



お昼ごはんはみちくさ食堂へ



カレーと、




おかみさん手づくりブルーベリーチーズケーキをいただきました。ひじょうに美味しかったです*\(^o^)/*



きょうの宿は、前から一度泊まってみたかった徳澤園(^-^≡^-^)





フロント




廊下




部屋にはベランダがありました




さっそくお風呂へ(・∀・)




だれもいない…(^-^≡^-^)




脱衣所。このドライヤー、びっくりするほどよく乾きました(・∀・)




入浴後は談話室へ




夕食メニュー(*´∇`*)




食堂内にあったエベレストのタペストリー(^-^≡^-^)




それではいただきます*\(^o^)/*




山菜の天ぷらもきました。
こごみ、タラの芽、コシアブラ、松本アスパラにエビなど。おいしい…(*´∇`*)

※他にお蕎麦やデザートもありました。




消灯は21時半。
おやすみなさい〜(*^_^*)



【3日目】


翌朝、いい天気になりました(*´∇`*)




朝ごはんいただきます*\(^o^)/*




食後にプリン。こちらもおかみさん手づくり(^-^≡^-^)




朝のみちくさ食堂はとても静かです





そろそろ出発です。
なごりおしい( ; ; )






明神でひと休み。






明神橋。風が気持ちいい〜(*´∇`*)



カフェ…どっこいしょ?(*^_^*)



嘉門次小屋のホットミルク




お皿には Kamonji の文字が(^-^≡^-^)









河童橋まで戻ってきました





お昼は小梨平食堂でドライカレー。窓全開なのに虫がまったく入ってきません。不思議…(・ω・ ≡ ・ω・)




預けていたテントを受取り、そろそろ帰りの荷造りです(´;ω;`)




ゆっくりのんびり上高地を満喫した3日間でした(*´∇`*)またきます!



【メモ】

◉小梨平キャンプ場
*1人1泊800円
*入浴1回600円
*荷物預かり300円/1日

◉河童食堂
*山賊焼定食1700円

◉五千尺ホテル 5Horn
*いちごのタルト980円
*アイスコーヒー800円
*ホットコーヒー700円

◉徳澤園(こもれび食堂)
*野沢菜チャーハン900円
*山の手づくりカレー900円
*ホットコーヒー550円
*ブルーベリーチーズケーキ600円
*プリン500円
*ソフトクリーム400円
*1泊2食 16900円
*生ビール スーパードライ750円
*槍ヶ岳チョコクッキー1000円
*ブルーベリージャム小900円

◉嘉門次小屋
*イワナ塩焼き1000円
*ホットミルク500円

◉小梨平食堂
*山賊焼カレー1000円
*ドライカレー800円

◉交通
*沢渡大橋駐車場600円/1日
*沢渡大橋駐車場~上高地バスターミナル シャトルバス往復2050円




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい。 (まーちゃん)
2016-07-15 14:10:07
2度目のおじゃまです。
写真が美しすぎますね。
撮り方もプロみたいですし、絵葉書のようです。
日本の自然は本当に美しいです。
あ~癒されましたー。
返信する
Re:美しい。 (wanderung_goo)
2016-07-15 22:41:55
まーちゃんさま

コメントいただきありがとうございます!
嬉しいお言葉、大変光栄です(*´∇`*)
上高地は美しいところばかりで、わたしもいつも癒されてます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿