わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

海老のクリームパスタ☆

2018-04-01 20:48:00 | 日々の出来事

4月になりました。桜ちゃんも、そろそろ散り始める頃。。

なので、松江にお花見に行きました。

ただ、城山(松江城)は人がいっぱいで、とても近づけず。。玉造に行けばよかったわ。(玉造は温泉で有名です)

キレイな山桜をパチリ。 ↓

松江城には、今から30年ほど前に行きましたが、この先、中に入ることができるのでしょうか?? いつも駐車場が満車で、ホントに近寄れない。。


さて、桜ちゃんは道々に咲いているものを満喫することにし、ランチを食べに行きました。

前ブログでも時々ご紹介していた「北欧」というカフェ・レストランです☆

今回は、先日食べることができなかった海老ちゃんを。。と思い、海老のクリームパスタにしました。 いちばん上のお写真です♪

正確な名称は「海老ソース」だったと思う。

サラダもついていました。

このパスタ、とても美味しかった。 小海老がたくさん入ってて、大きい海老ちゃんもあるし、イクラがたっぷりかかってる。

濃厚なソースが刻みのりと合っていて、こってりさんなお味ながら、食べやすかったです。ほうれん草入りで栄養たっぷりな感じ☆ 見た目もゴージャスだし。

他の家族はポーク生姜焼きランチと卵かけナポリタンでした。

生姜焼きだけ、お写真がある。。これ、1切れ貰ったけど、超美味だった。 量もたっぷりあるし、太りそう。。。他に、お味噌汁と小鉢つきだった。鶏とキュウリの和え物みたいな。。美味しそうでしたよ。

ナポリタンはすでに食べ始めていたので、お写真を撮れなかったの。ナポリタンにチーズ入りのふわふわ炒り卵を乗せたものです。私もこれと迷ったんだけど、次の機会にします。

帰りも道路脇やお山の桜を満喫し、途中の道の駅で苺やお野菜を買いました。

苺ちゃんに、お花が。 ↓

この苺、小ぶりで1パック400円だったけど、すごく甘くて美味しかったよ~~♪ 形が不ぞろいでも可愛いし美味しい☆


のどかな春の1日を満喫しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。