平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

見守りポットも、ある意味良し悪しだねぇ

2023-11-09 18:59:00 | 日記
離れた所に住んでいる母の見守りに

見守りポットを利用している。
ポットの他にもあるのでいくつか検討して

ポットにした。
少なくとも、生活しているのはわかる。


で、本日、朝使ってから夕方まで
履歴なし。

デイの日ではないが、利用出来る日なので
念の為普段の時間まで待った。

心配しながらも、朝使ってるから
様子を見た。

もし、18時に使用履歴ないなら
と思いながら1730電話したら

近所にお呼ばれして楽しんだらしい

いろんな機能があり、お出掛け、っても
あるけど、あえて伝えてない。

年おいた母は思っていたより出来るけど、強制的に
教えなくても良いかと伝えてない。

てか、なんでも学べそうだから
もっとやれよ、と思ったり、・・

まぁ、それなりに楽しかったのだろう

90歳近いけど、人間は成長するってのを
教えられ、全く、親には勝てん。

有難い事です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年も調子に乗ってやってみた | トップ | なぜか、ひまわり🌻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koh)
2023-11-13 10:32:50
一人暮らしには、強い見方になりそうなポットですかほしいなあ~❤️
Unknown (wakuwakuinakajin)
2023-11-13 19:39:40
なかなか運用は難しいもので、やはり携帯電話が一番早くて確実。あとは、遠くの親戚より近くの他人、という昔からの知恵が間違いなさそうですが、これもなかなか・・・です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。