平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

似た者同士、同志、か

2020-09-25 20:11:32 | 日記

ずいぶん前から、家の補修で気になっていた

所があり、女房殿に

「業者さんに聞いてみて」と頼んで出社

 

ラインが入り、これこれしかじかの状況だが

私も、昼から忙しいので・・というので

代わりに電話したら・・・・・・・・・

 

妙に会話が弾まない相手であった。

気に入らんので、取敢えず切電。

 

実は、

女房殿とはうまく話が通じていたら

まずいな、、、、、、と思いつつ

 

帰宅後、顛末を報告

 

「そうよー、私もどうも嫌な相手だったと

 思っていた。以前の感じのいいひとかと

 てっきり思っていたら、違ってたー」

 

ああ、よかった。先方が悪いのか当方が悪いのか

わかりませんが、こちらはにたもの同士(同志)

であったので。けんかにならずに済んだわね。

 

 

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« こんなの買った | トップ | サツマイモを片付ける、大学... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。