平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

想定 もしかすると、ここにも新型ウイルスは来てるかも

2021-01-14 09:09:00 | 日記
感染爆発
報道で見るほど実感が無い。

確かに、東京にしても累計8万人程度。
大雑把に言えば、140人に1人くらい?
多いと言えばかなりな数の様な?

とは言え
田舎に至っては、もっと、低いから
ウイルスと遭遇する可能性はかなり低い。

が、だからこそ油断は禁物。

自動車の運転で、かも運転ってのが
あった?見えない角に人が居るかも?
ってやつです。

緊張感のみでは、大変なので
習慣的で無意識な世界で出来れば楽に
継続出来るとおもうのですが。

つい、緩みがちになる今日この頃。

そこにあるかも、自分にあるかもとの
意識を持って、手洗い、うがい、マスク、
換気を無意識に出来る様にしたいものです。
と、自分に言い聞かせて、
どうしても、対策しない人もいるので
自分の身は自分で守る。

頑張ろう。




コメント    この記事についてブログを書く
« グーさんに物申す | トップ | 我慢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。