平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

ふっ^ - ^、随分前のことだけど、それから

2022-07-28 18:44:00 | 日記
どうも、適当な性格だから自宅の鍵など
落としそうでいつも心配。

で、落とさないよう服とかにクリップ留め

ところがなんです、最近、良いクリップに
出会わず、壊れやすいから好きでないけど
仕方なく名札のクリップ流用


で、壊れちゃった。



昔(っていつやねん、10年くらい前か?)
は○均でも、丈夫なのがあったけど、

仕方ない。
落とさぬように、手間がかからぬように
などウニャウニャ考えながら、

それから、ってのはここからです。

随分前に取り組んだ、木彫の板。

固くて彫れない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

が、今回使ってみた。



昔で言う、根付   かな?

使い勝手は、これから本当に
使って見てからです。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 持って生まれたもの、なんだ... | トップ | この間の段ボール工作完成 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koh)
2022-07-30 18:38:12
確かに100均の洗濯バサミ、華奢になりました
数は同じで、要は値上げ🤔ですか
Unknown (wakuwakuinakajin)
2022-07-30 19:35:21
やはり、なにかと製造するのは厳しいのでしょう。最近は私も少し利口になりました。例えば、ゴム手袋、業○スーパーとかDIYショップの方が安い。
○均、すごく工夫しているのはわかりますが、時代が変わっていってるんでしょうね。○均だけで無く、正直、量減すより値上げの方がなんだか環境とか、感覚的にはええんとちゃうかな?などと思う今日この頃ですね。袋同じで量少なし、納得できないのは、袋勿体なしです^ - ^かな。
Unknown (案山子)
2022-07-30 20:21:43
木彫りの猫

素敵 ⭐️ ⭐️ ⭐️ 😸


私は 落とした時 すぐ気がつくように

大きめのプラスチック製の猫の

キーホルダー 🔑🐈鈴 ♪付 です(^^)


🐳🐬
Unknown (wakuwakuinakajin)
2022-08-01 18:51:17
いいですね。鍵落とすと大変ですものね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。