若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

『私の好きな曲』ジャズ 英語歌詞&日本語訳詞 一覧  

2016年04月18日 | 私の好きな曲 ~ジャズ訳詞一覧~

『私の好きな曲』一覧は新ブログへ移動しました。クリックで移動。  



AGAIN ~アゲイン~


ALL OF ME  ~オール・オブ・ミー~

ALRIGHT,OKAY,YOU WIN!~あなたの勝ちよ!~


AMAPOLA ~アマポーラ~


ANTONIO’S SONG(The Rainbow) ~アントニオの歌~


AS TIME GOES BY ~どんなに時代が流れようとも~


AUTUMN LEAVES ~枯葉~


BEWITCHED ~魅せられて~  


BLUE MOON ~ブルー・ムーン~ 


BUT BEAUTIFUL ~バット・ビューティフル~

BEI MIR BIST DU SCHON バイ・ミア・ビスト・ドゥ・シェーン ~素敵なあなた~ 


CRAZY ~クレイジー~   


CRY ME A RIVER ~クライ・ミー・ア・リヴァー~


CUTE~キュート~


DAY BY DAY ~デイ・バイ・デイ~


DAYS OF WINE AND ROSRS,THE ~酒とバラの日々~


DINDI ~ジンジ~ 


DREAM ~ドリーム~

DREAM A LITTLE DREAM OF ME
~せめて眠るときは私の夢を~



FLAMINGO ~フラミンゴ~


FLY ME TO THE MOON ~フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン~


GEORGIA ON MY MIND ~我が心のジョージア~


THE GIFT ~RECADO BOSSA NOVA~『ザ・ギフト』『レカード・ボサノヴァ』


THE GIRL FROM IPANEMA ~イパネマの娘~
(THE BOY FROM IPANEMA ~イパネマの少年~)
 

HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS~さやかながらも素敵なクリスマスを~


HERE’S THAT RAINY DAY 
ヒアーズ・ザット・レイニー・デイ ~こんなにも雨の日~
 


HONEYSUCKLE ROSE ~ハニーサックル・ローズ~


HOW INSENSITIVE~ハウ・インセンシティヴ~


I CAN'T GIVE YOU ANYTHING BUT LOVE 捧げるは愛のみ


I CONCENTRATE ON YOU ~あなたに夢中~

I LIKE MEN!~アイ・ライク・メン!~

I LOVE YOU FOR SENTIMENTAL REASONS
~アイ・ラヴ・ユー・フォー・センチメンタル・リーズンズ~



I WISH YOU LOVE ~アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴ~


I'M BEGINNING TO SEE THE LIGHT 
~希望の光が見えてきた!~



I’M GONNA SIT RIGHT DOWN AND WRITE MYSELF A LETTER
~手紙でも書こう~



IT MIGHT AS WELL BE SPRING ~春の如く~


IT’S ALL RIGHT WITH ME 
~私はご満足~

I'VE GOT YOU UNDER MY SKIN ~あなたはしっかり私のもの~


JINGLE BELLS ~ジングル・ベル~


La Vie En Rose ~バラ色の人生~



L-O-V-E ~ラヴ~ 


LOVE FOR SALE ~ラブ・フォー・セール~
愛の売り物



LOVE IS A MANY SPLENDORED THING ~慕情~


LOVE IS HERE TO STAY ~わが愛はここに~


LOVER, COME BACK TO ME!!
~恋人よ、我に帰れ!~
 



MISTY ~ミスティ~


MOON RIVER ~ムーン・リバー~


MY FAVORITE THINGS ~私のお気に入り~


MY FOOLISH HEART 
~愚かなり我が心・マイ・フーリッシュ・ハート~



MY FUNNY VALENTINE ~マイ・ファニー・ヴァレンタイン~


MY ONE AND ONLY LOVE ~マイ・ワン・アンド・オンリー・ラヴ~


THE NEARNESS OF YOU  ザ・ニアネス・オブ・ユー
~あなたのそばに~



NIGHT AND DAY ~夜も昼も~


NIGHT IN TUNISIA ~チュニジアの夜~


ONE NOTE SAMBA ~ワン・ノート・サンバ~


ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET
~明るい通りで~



POLKA DOTS AND MOONBEAMS ~ポルカ・ドッツ・アンドムーンビームズ~


ROSE ROOM (IN SUNNY ROSELAND)~ローズ・ルーム~ 


ROUTE66 ~ルート66~


SATIN DOLL ~~サテン・ドール 


『THE SHADOW OF YOUR SMILE』 ~いそしぎ~
~映画『THE SANDPIPER主題歌』~
 


SHINY STOCKINGS ~シャイニー・ストッキングズ~


SMILE ~
スマイル~前編

時代背景、曲の出来た経緯。


SMILE ~スマイル~中編
本当のスマイルについて。


SMILE スマイル~後編
英語詩と日本語和訳歌詞。


SO DANCO SAMBA ~Jazz’N Samba~
ソ・ダンス・サンバ ~ジャズ・ン・サンバ~



SOMEONE TO WATCH OVER ME ~優しき伴侶を,誰かが私を見つめてる~


SOMETIMES I’M HAPPY ~サムタイムズ・アイム・ハッピィ~



『STARDUST~スターダスト~』


STELLA BY STARLIGHT ~星影のステラ~



SUNFLOWER ~Loss of love~ 映画『ひまわり』のテーマ1
映画の時代背景。曲の出来た経緯。


SUNFLOWER ~Loss of love~ 映画『ひまわり』のテーマ2
映画のストーリー。


SUNFLOWER ~Loss of love~ 映画『ひまわり』のテーマ3
英語詩と日本語和訳歌詞。


'S WONDERFUL ~ス・ワンダフル~


TAKE THE A TRAIN ~A列車で行こう!~ 


TENDERLY ~ テンダリー ~


THAT'S ALL ~ザッツ・オール~


TEACH ME TONIGHT ~今夜教えて~


THEY CAN'T TAKE THAT AWAY FROM ME ~誰も奪えぬこの想い~


THE CHRISTMAS SONG ~ザ・クリスマス・ソング~

THETHINGS WE DID LAST SUMMER
~過ぎし夏の思い出/ある夏の出来事~


WALTZ FOR DEBBY ~ワルツ・フォー・デビィ~

WHAT A DIFFERENCE A DAY MADE
~縁は異なもの~



WHEN I FALL IN LOVE ~恋に落ちる時~


WHEN YOU WISH UPON A STAR ~星に願いを~


WHEN YOU'RE SMILING ~君微笑めば~ 

WHITE CHRISTMAS ~ホワイト・クリスマス~


YOU AND THE NIGHT AND THE MUSIC ~あなたと夜と音楽と~


YOU BELONG TO ME ~あなたの帰る場所~ 
 

YOU DON'T KNOW ME ~この気持ちを君は知らない~ 



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ブログ『美肌ジャズタイム... | トップ |   
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいリストです。 (リエマニア)
2009-03-24 08:44:44
りえさん、おはようございます。
こんなにあったんですねえ。
見やすくてうれしいです。

まだチェックしていないものもあったり
もう一回みたいものもあり
すごく助かります。

ライヴあとに、どんな内容だったんだろう・・って思う曲もあったので

今日もお元気で!!
DAY BY DAY (とっぽいGーよ)
2009-07-21 18:59:07
りえさま
また立ちよりました。
楽しく読んでいます。

上記リストのうち
DAY BY DAY だけ、飛びません。
りえさま、せっかくアップされたのに
もったいないので
お知らせメッセージ&応援メッセージでした。
頑張ってくださいね。
訳詞に感謝 (again/dream区別デキナイ爺)
2009-08-25 19:18:48
againの由来を調べていて辿り付きました。
何気なく聞いている曲の歌詞がわかり感激です。もしできましたら、dreamも解説いただけませんか?(リエさんのお気に入りの曲でしたら)
again/dreamは、ど素人の私には曲が似ているように思えるのですが...
感激〓〓 (玻璃)
2010-01-18 04:28:54


ジャズ…

ここ一年半位前から…良く聴いてます…〓

だけど…

歌詞が上手く理解出来なくて…

悩んでいたところで…

出会えました…〓〓


嬉しいです

もしも…リクエストしたら…
日本語に訳して貰えたり…

曲の背景なんかを…
教えて頂けますか…〓

ライブ…されるんですね〓

お伺いできませんが…
頑張って下さいね…〓

ホントにありがとうございます (KINAKO)
2010-04-19 10:02:14
MoonRiver題名も歌詞も、辞書を引いてもイマイチ「何のことなの????」状態だったのですが、作者の思いまで心に浮かぶすてきな説明と、歌詞に大感激です!「素敵なあなた」の楽譜が探せません。他にも「But beatiful」とか・・・楽譜の入手方法について、コメントいただけると嬉しいです!時々おじゃまします
いい歌がたくさん!! (ゆっぴー)
2010-08-15 22:31:33
おひさです。
しかし、名曲って多いんですね。びっくりしました!!

でね、今日テレビで初めて聞いたCMなんですが、
ルイアームストロングが歌っていました。
用事をしながらだったので、きちんと聞いていなかったのですが
声に反応

たしか、ソフトバンクのCMだったかと?
聞かれましたか???

それと、関係ない話ですが、明日から夏休みとって横浜の近くへ行きます。
貞夫さんのメンバー・ンジャセさんのジェンベ合宿に参加します。
3日間セネガルのリズムと食に関わってきます
とっても嬉しい (ラテンフェス実行委員nao)
2011-05-03 22:36:18
見やすくて嬉しいですありがとう
歌は永久に (マスター)
2011-10-22 16:19:49
本当に名曲揃いですねーどれもこれも一曲ずつ聴き惚れてみたいですよー
最近ラジオでスマイルを何度か耳にしましたな
深まり行く秋の夜長
えりさんのナンバーに耳を傾けましょうぞ〓
すごいー (taka)
2011-10-22 20:35:23
すごい歴史ですね~
簡単に、りえさんの曲への想いと、訳詞がみられて、便利ですよー
ありがとうをあなたに (九月の夜想曲)
2012-10-30 23:35:01
不思議なご縁であなたさまのブログにたどり着きました。
お時間のあるときに、『九月の夜想曲』にお越しくださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の好きな曲 ~ジャズ訳詞一覧~」カテゴリの最新記事