20代男子が健康や食、旅行について語る

ダイエット中の空腹に打ち勝つ!ダイエットを始めてみて気づいたこと続編

前回の記事で、ダイエットについて書いたので、今回はその続きです✨

 

昨日の記事はこちら↓↓↓

https://blog.goo.ne.jp/waknikoyoo/e/a11c6066e4bd9f018091952a5a5c7091

 

僕の1番の課題は、空腹感を乗り越えるということ!と書きました✨

 

最近はその空腹感を乗り越えるにはどうしたら良いか、いろいろと試行錯誤しているのですが、

 

その中でも、個人的に良かったぞ!

と思うものをご紹介します🙌

 

◎水やお湯を飲む!

お腹が空いた時、まずは水やお湯を飲むようにしています!

 

そもそも、水分は身体に必要なので、摂取することは大切なのですが、

 

意外と水やお湯を飲むことで、その時の空腹感が抑えられることがあります🙌

 

個人的には、さましたお湯がちょうどいい感じです😄

 

◎動く

空腹だったのに、動いてみたら意外と空腹感なくなったぞ?

っていう経験ありませんか?

 

僕はあるんです。

 

さっきまでお腹すいていた気がしたけど、歩き出したらなんかそうでもないかも!

みたいな❗️❗️

 

なので、お腹すいたなと思ったら、少し外に出て歩いてみるとか、

その場で筋トレしてみるとか!

 

最近はそうやって、空腹を乗り越えています👍

 

◎ゆで卵を食べる

結局食べるんかい!笑

 

って思いますが、どうしても食べたいなって時の話です笑

 

なんか、ゆで卵って、腹持ちがいいんですよね🤔

 

それに、糖質も低いじゃないですか。

 

僕はお腹がすくと、お菓子が食べたくなる派なので、

まずはそれをゆで卵に変えるということから、変えてみました✨

 

◎おわりに

今回は個人的に最近やってみた、空腹感を乗り越える方法について書きました!

 

これはあくまで個人の体感なので、科学的な根拠までは追いかけていませんし、人によっては違うなというのもあると思います♪

 

でも、個人的には良かったので、

やったことない人は、試してみてはいかがでしょうか😄

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事