パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想甲子園の設定

2013年09月21日 | Weblog
さてさて、いよいよ始まる妄想甲子園に向けて、設定を考えていきたいと思うよ!


【背景】
舞台は、夏の選手権大会地方予選。
安仁屋を筆頭とするニコガクメンバー(ルーキーズ)は最後の夏を迎えていた。
強豪ひしめく東京地区、なんとかニコガクはベスト8まで勝ち進む。
はたしてニコガクは甲子園に出場することができるのか!?

※甲子園よりも地方予選のほうが楽しそうなので、こっちにしました('-'*)♪


【ルール】
・ベスト8からのトーナメント戦
・あみだくじで対戦カードを決定
・対戦モードの監督モードで両方com
・com設定:打撃→ふつう 走塁→つよい 守備→つよい 投球→パワフル
・リセット禁止
・マンガの設定と違ってきても気にしない


【出場校】
[ROOKIES]二子玉川学園高校(ニコガク)
[ROOKIES]笹崎高校(春の選抜優勝校)
[ダイヤのA]青道高校
[ダイヤのA]稲代実業高校(昨年の夏甲子園出場校)
[  H 2  ]千川高校(マンガだと甲子園常連校だけど、ここでは出場なし)
[M A J O R]聖秀学院高校
[ パワプロ ]あかつき大付属高校
[おおきく振りかぶって]西浦高校(埼玉だけど気にしない)

H2の国見がチート過ぎて査定に困る(・・;)

甲子園編をやるなら…
[ パワプロ ]アンドロメダ学園
[ パワプロ ]帝王実業高校
[ ドカベン ]明訓高校
[ラストイニング]彩珠学院高校

以上をふまえて、対戦カードはこんな感じ

たのしみ('-'*)♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝☆復活コメ (シルヴァス)
2013-10-06 02:55:40
約1年間ほど久しぶりに見に来たら復活してて感動ヽ(´▽`)/ ヤッタネ

妄想甲子園→妄想ペナントですか~

これは待っていた甲斐がありますね(^^)

高校野球マンガのチームでいくみたいですが自分のオススメマンガを推薦しようかなと…
「ミスターフルスイング」
確か5~6年ほど前にジャンプに連載してたんですが笑いあり白熱ありの傑作でした。
返信する
コメントありがとう! (wakic)
2013-10-06 08:44:15
待ってくれててありがとう(><。)うれしいよ!

ミスフルは僕も読んでたよ(^-^)
ギャグおもしろかった!
返信する
Unknown (シルヴァス)
2013-10-06 11:06:02
やはり読んでいましたか(笑)

しかし、オススメしたあと気付いたらあのマンガの選手逹が全員チートだったの思い出しました(^^;

査定基準からいくと最高でもCまででしょうけど大正義やらかしてしまいますね…
返信する
コメントありがとぉ! (wakic)
2013-10-07 15:22:14
ミスフルはチートだけど(^^;)みんな個性豊かだから抑えめに作れば、おもしろいチームになるかも!
今回は高校生査定なので、Aも結構でるよ(^^)v
返信する

コメントを投稿