パワプロでROOKIES

漫画ROOKIESのメンバーがプロになったら、どんな活躍を見せるのか!? パワプロで選手を作りペナントに参加させます!

妄想ペナントNo.50『シーズンを振り返って~野手編~』

2011年06月15日 | パワプロでROOKIES 【第三部】
今日で第3部終了!
今季も応援してくれてありがとー!(><)


2012年度 妄想ペナント
No.50 『シーズンを振り返って~野手編~』

※これはフィクションです。実在の人物、団体等とは一切関係ありません。
※検索よけのために、名称を一部変えています。
 例)スワ□ーズ → スワロース

//////////////////////////////////

シーズンを振り返ろうの野手編。

◆チーム成績

チーム本塁打33本とか…。これって最少チーム本塁打数?
と思ったら、1952年の広島カープの29本。勝ってる(^^;)

ともかく、軽量打線もいいところの貧打っぶり。
長打がなくて残塁が多くて泣ける試合が多かった。
AOKI様の神懸かりな活躍で打率1位であっても、得点はチーム4位。
防御率2点台のうちのエースが8勝止まりとか…グレてもおかしくないレベル。

今年は中軸を任せられる長距離砲を補強するよ!


◆個人成績

1.AOKI   外 打数608 .390 2HR 83打点 得点圏.449 出塁.423 盗塁28
2.タナカ  二 打数600 .295 0HR 60打点 得点圏.297 出塁.326 盗塁19 犠打19
3.ハタケヤマ  一 打数578 .273 11HR 92打点 得点圏.332 出塁.318 盗塁1 併殺28 失策7
4.E原   外 打数572 .272 1HR 59打点 得点圏.295 出塁.309 盗塁15 併殺13 三振109
5.カワシマ 遊 打数479 .261 1HR 26打点 得点圏.272 出塁.316 盗塁17 犠打10
6.新庄慶  三 打数279 .240 0HR 26打点 得点圏.290 出塁.270 三振81
7.二宮瑞穂 捕 打数277 .249 0HR 12打点 得点圏.321 出塁.296 盗止.444
8.魔将   外 打数273 .205 8HR 32打点 得点圏.208 出塁.262 三振74
9.折原大輔 外 打数240 .242 1HR 13打点 得点圏.182 出塁.300 犠打6
a.アイカワ 捕 打数235 .243 0HR 16打点 得点圏.255 出塁.295 盗止.256
b.タケウチ 外 打数219 .233 2HR 17打点 得点圏.204 出塁.278
c.ナカタ  一 打数83 .193 6HR 14打点 得点圏.125 出塁.244

やっぱりAOKI様が神がかっていてすごい。
みんなチャンスに弱すぎてすごい。
去年の打線を支えてきた魔将様は衰えなさりました。
年齢的に復活を望むのは酷かも。

ポジション的に不動と言えるのは、外野(センター)、二塁、一塁(or三塁)。
次点で、ショート、外野(ライト)、捕手。
というわけで、補強ポイントは三塁(or一塁)、外野(レフト)で長距離砲!
あと、3割以上打てる人がもう1人くらい欲しいな!

理想的なオーダー

1.AOKI
2.タナカ
3.3割バッター(できれば補強)
4.打率もそこそこある長距離砲(必ず補強!)
5.ハタケヤマ
6.チャンスに打てそうな人(今のところE原か)
7.守備がうまいショート(今のところカワシマ)
8.キャッチャー(今のところ二宮瑞穂)

こんな感じでどうだろ?
来季が楽しみになってきたよ!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルヴァス)
2011-06-15 21:33:44
やはり投手はドラフトかトライアウトで補強ですかね

2ケタHR打ったのがハタケヤマしかいないwww

長距離砲の獲得は必須事項ですね

あとはFAで主力が流出しないのを祈るのみですね…
返信する
Unknown (ねっとう)
2011-06-16 12:01:25
さすがに本塁打33本は少ないですね・・・・w


でも、今足りないものも見つかったわけですし
うまく補強できれば、来シーズンは期待できますね!!

返信する
お久しぶりです。 (regolith)
2011-06-16 16:49:03
さすがに長距離砲は獲得しないとまずいですね。

盗塁がダントツでリーグ1位なので足をうまく使えば面白いとおもいます。

選手募集しますよね?
返信する
Unknown (JOKER)
2011-06-16 21:38:23

お疲れ様です!
いやはや最近見れずに一気にみましたがなかなか良い課題がみつかりましたね!
長距離砲ガいればAOKI様の打率があれば3点は固いですね。後は投手がしっかりみたいな?w
一ノ瀬と二宮の覚醒に期待!折原君は…まあがんばれ!ww
返信する
Unknown (イカスミ)
2011-06-16 21:48:10
四番と三番が補強ポイントって…
チーム状況悪すぎでしょw


タテヤマン今期八勝だったのか…
でもきっとあの人なら許してくださる!

file:///C:/Documents%20and%20Settings/User/Local%20Settings/Temporary%20Internet%20Files/Content.IE5/9LQY4G7E/299-121%5B1%5D.jpg
返信する
うーん33本・・・ (Blackarmycorps)
2011-06-17 17:40:11
今季オフはほぼ野手の補強になりそうですね・・・
(即戦力ルーキー、FA,外国人選手などなど)

そういえばパワプロ2011の情報が更新されてましたね、ペナントがPS3もお金システムになって15・2009の時よりかなり進化してました。
返信する
コメントありがとぉ(><)ノ (wakic)
2011-06-18 08:54:24
☆シルヴァス
投手はお金のことを考えると、ドラフトかトライアウトなんだよね。良い選手いるといいな(><)
チーム唯一の2桁HRが20本いってないっていう(^^;)
長距離砲は出血覚悟で獲りに行きたいと思うよ!
FAとかね、去年のカツオさんとかね、もうホント行かないで欲しいよ(><。)

☆ねっとうさん
チーム本塁打33本とか、もう何かのギャグかと思ったよ(^^;)
足りないものが多いけど、うまく補強していきたいと思うよ!
来シーズンは期待しててね(^^)v

☆regolithさん
パワーが売りなチームではないけど、さすがに今回は本気で長距離砲獲得するよ!
長距離砲がいれば、機動力ナンバー1をいかせておもしろくなると思う(><)
今年も選手募集するよ! よろしくね(^^)v

☆JOKERさん
良い課題見つかったけど、この課題をクリアできるかどうかだね(^^;)がんばるよ!
折原君、最初調子よかったんだけど、徐々に失速…来季に期待!
一ノ瀬が復活と、ようやく1軍の枠を獲りつつある二宮にも期待してるよ(><)

☆イカスミさん
たしかに3番4番補強って(^^;)w
寛大なタテヤマンさんでも許してくださるかなぁ(><。)申し訳ないよ!
下の画像アドレスが気になるけど、見られなかったよ(^^;)気になる!

☆Blackarmycorpsさん
投手も補強したいけど、野手が致命的だから野手の補強がメインになると思うよ!
出血を覚悟してFAか、ギャンブル覚悟で外国人か…(><;)ゴクリ
パワプロ2011情報、今見てきた! 今年はなんかすごいKONAMIの本気を感じるよ!
返信する
コメ遅れました (ヤマブチ)
2011-06-18 16:56:46
コメント遅れました。今日はpcからです。


館山の成績が嘘みたいな成績で驚きました。補強はポジション的に外野ですかねガイエルの後なので。
返信する
Unknown (イカスミ)
2011-06-18 20:47:06
すいません間違えましたね(;^_^A
これできっと、見れる…ハズ!
http://blog-imgs-10-origin.fc2.com/r/a/k/rakusyasa/299-121.jpg
返信する
コメントありがとぉ(><)ノ (wakic)
2011-06-18 23:20:08
☆ヤマブチさん
そうだね、外野を補強したいよ! それと一塁かな。
タテヤマんはなにも悪くないんだ!
失点1とかでも負け投手にさせちゃう貧打戦が悪いんだ(><。)

☆イカスミさん
『Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした』
残念!(><。)

返信する

コメントを投稿