ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

CHUWI CoreBox i5-5257uを再度クリーンインストールした。

2020-11-18 | PC関連
どうも、動作がもっさりしているので、Windows10 20H2をクリーンインストール。
今回は、増設したSSDも、内蔵のm.2ssdも全て削除、途中でNetに繋がず、インストールが終わって、driverをインストールして、増設したSSDもフォーマットし直しして構築しました。
すると、変なモッサリ感も無くなり快適に動作しています。
増設したSSDに変なパーティションも発生せず快適そのものになりました。
後は負荷をかけてPCを馴染ませる作業ですね。
あらゆる部分の馴染ませをするのが、昔からのクセというか、恒例行事。
しっかりと、負荷をかけて不具合が出ないかのチェックでもあります。
今は、キーボードとマウスを無線にするか、Bluetoothにするか思案中。
何か、本体付属のWifi,bluetoothの長子がいまいち良くない感じがします。
簡単に交換できなさそうなので、考えています。
工具がある程度あるのですが、いまいち分解に使うには厳しい状態でもあるので、確認と作業行程を考えないとならないかなーなんて思っています。
とりあえず、分解写真や動画が上がってないので、自分で試行錯誤しながらの作業になりそうです。
うーむ、パーツはあるのでもどかしい。
分解と交換の手間が激しそうなんだよなー、悩みます。
m.2ssdなら簡単に交換出きるんだよな。
第5世代のintel関係はwifi,bluetoothともに変な挙動するので参ります。
dellの7559の説きも悩んだのですよ。
最新のAX200にしてから快適そのものなんですけどね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHUWI CoreBox i5-5257UにWin... | TOP | perixx PERIDUO-609 »
最新の画像もっと見る

post a comment