ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

Mac Book Pro retina 15 mid 2012にBic Surをinstallしてみた

2021-04-03 | applePC
MacOS Bic Surを対応してないMac Book Pro ratina 15 mid 2012にinstallしてみた。
私のMacは
  • intel HD Graphics 4000
  • NVIDIA GeForce GT 650M、1GB GDDR5メモリ
  • memory 8GB
  • ssd 1TB

となっていますのでnvidiaのgpu搭載なのでvalkanには楽に対応となります。

ただ、グラフィックメモリーが1GBというのが不満ですね。

あの当時で最低限2GBあればかなり余裕があったと思いますが、昔のモデルだけに文句は言えませんよね。

しかし、Bic Surをpatchを当てて動作させてみましたら、高速とは言えませんがかなり快適に動作してます。

私のMacはwifi boardを新しい物と交換しているので、対応している範囲になりますし、通信速度もデフォルトの2倍の物になりますので快適です。

2013のmacに採用されている物に変更しています。

patcherを使ってのBic Surのinstallをしましたが、簡単に出来ました。

古いMacでも使えるように頑張ってpatcherを製作している方に感謝です。

古くても使えるWindowsの様にはAppleも考えてくれないだろうか?


追記

airmac extremeカードを元に戻しました。

サックリとリカバリーしたいので交換したしだいです。

標準のairmac extremeカードはpatchを当てればBic Surで問題なく動作しましたので良かったです。



最新の画像もっと見る

post a comment