ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

dell inspiron 15 7559のメンテナンスをした。

2022-03-11 | Dell PC

前からだがPCの温度が高い。

もう、メンテナンスしないとならないなと思い、今の時間まで格闘していた。
兎に角分解が面倒で爪で止まっているのはやりにくい。
とりあえず、ヒートシンクの掃除をしてCPUとGPUの放熱グリスの塗り直しをした。
かなりの効果が出まして、ヒートシンクがガンガン熱くなってます。
ストレステストをしましたが、以前とは全く違うほどの冷却ぶり。
配線の通し方もしっかりしといたのが良かったのか、M.2 SSDの冷却も良くなりました。
分解しにくいので、また全バラするのは嫌だなー。
それでも、性能の高い放熱グリスを塗っといたので心配いりません。
久々に自作PCだったら楽にメンテナンス出来るんだよなー、なんて思いました。
ちなみに使った放熱グリスはThermal Grizzlyです。


最新の画像もっと見る

post a comment