田の字の家に暮らす

日々思うこと

とりあえず動こう

2021-03-17 | 今日思ったこと
私はペットロス症候群にはならないと思うけれど、
けっこう落ち込みは有る。

気持ちが定まらないので、何をやっても上の空。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・

こんな時は、今日の仕事の予定を立てて
その通り動くのが無難かもしれない。

通常の業務。
家事としてはゴミ出し、洗濯、料理。
辛くなったら庭に出て写真撮影でも・・・
ハナニラ・蜂も頑張ってる!

挿し木の連翹も咲いてくれた

従兄弟からの変わり咲きの椿
一本の木から三種くらいの色の花が咲くのだけれど
よく観察したら、枝ごとに色が決まっているようだ。
これから要注意!
確認しよう。

従兄弟からの水仙。最初の一輪

Nさんから譲り受けた蘭

義母から貰った蘭

最初は殆ど植物の無かった庭だけれど、この十年で本当に増えた!
世話が出来ないからと、鉢植えは避けていたのに次々にやって来た。
挿し木をすれば、ついてしまう。

ここは仮住まいなので、選挙は本宅に戻らなければならない。
投票棄権しようかな?
との思いも心によぎる。

とりあえず政見放送でも聞いてみよう。
聞いてみると、胡散臭いと思っていた平塚正幸氏
案外まじめな人なのかもしれないと思った。

いろいろじっくり調べようか。

のんびり行こう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿