田の字の家に暮らす

日々思うこと

庭の草取り

2021-04-26 | 
しばらく庭に出ていなかったら、草が伸び放題。
洋花・外来種はなるべく抜くことにしているので、
今日は草取りをした。

これは、去年の秋に近所の友達から一枝貰ってさしておいたもの。
蚊よけになるゼラニウムということで、冬に向かうところだし
増えっこないと思っていた。

ところがこの草に条件があっていたのか、グングン伸びだした。
三月に入ると蕾がついて、広がりが止まらない。

雀が安心して遊びに来ていた雀の森に猫の隠れ場が出来てしまった。
切り詰めるしかない。

 ゼラニウム 雀の森に 広がりて 猫隠れ場で 雀来られず


あちこちに可愛い花もさいている。
可哀そうだけど抜くしかない。
草取りしながら、可愛い花をこの瓶にさしておく。
仕事がはかどらない訳だ。

のんびり草取りをして、仕事が終ったら花瓶にさしてあげる。

いろんな花瓶に生けてみたけれど、立派な花瓶には似合わなかった。

ゼラニウムの葉は入浴用に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿