田の字の家に暮らす

日々思うこと

リース犬の49日

2021-05-03 | 家族
犬に49日が有るかどうか・・・
それはともかく、我が家では49日は有ることにしている。

夫は49日迄、毎日お線香をあげると言っている。
近くにいると思って、毎日話しかけている。


今朝早く、布団の中がりぃ臭くて目が覚めた。
はっきり覚めた時、「今日は49日だったんだ!」と思いだした。

娘も今朝リース犬が布団の中に入って来て、
柔らかくて尻尾まで確認した夢を見た。と言う。

お別れに来たのかな・・・

昼は「おとき」。りぃ用なのでお肉も〇。


   悲しみも いつか楽しい 思い出に
      同じ食卓 りぃと囲みて

木の節のりぃ。
リース犬が居なくなってすぐに発見したのだけれど、
それまで気づかなかったのが不思議。

49日で消えてしまうんじゃないかと心配した。
今でも時々、木の節のりぃと目が合うことがある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿