田の字の家に暮らす

日々思うこと

どうなってるのかな?

2021-03-05 | 今日思ったこと
毎年、ドイツから娘家族が日本に来ていた。
コロナで来られなくなったので、その代わり小包を送るようになっている。

むこうに居ると日本の本が読みたくなるのか、子供の為かいろいろ読みたい物を注文してくる。
娘たちが東京から送ってくれていたが、去年の暮は私が送ることになった。

以前は子供達が外国に居たので慣れているつもりだった。
ところが今回は勝手が大分違う。かなり不便になっているのだ。
このご時世で飛行機が殆ど飛んでいないから…と言う。

そうか、やっぱり鎖国状態だから仕方ないか‥と納得した。

面倒なので今回は娘に頼んで千葉から送ってもらうことにした。
近くの郵便局に行くと扱っていないと言われたらしい。
昔はいつもここから送っていたのに・・・。

それにしても、鎖国状態だと言うのに、実感としては以前より飛行機かヘリコプターか引っ切り無しに音を立てて飛んでいる。
変な飛行物体を見ることも有る。
昨夜は夫が変なものが飛んでいると言うので写真に撮った。
ところがどうしても上手く写せない。
こんな時、一眼レフが有ればなーと思う。

どうなっているかついでに。
コロナワクチン。
これで何かあっても保険は下りないとか?
本当かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿