わじのおもったこと

ぼちぼち、とりとめもなく思ったことを書いていこうか、と。

シャワー & バグッたファミコン

2009-11-30 21:30:17 | くらし
いよいよ明日が運命の手術。

今日はシャワーに入ることが出来た。
転院前日に入って以来だ。

左足も包帯を外して洗ってよいという。
もちろん、その直後に先生が処置をしてくれるからだが。

明日の手術でお別れすることが決まっている指。
三十年余にわたり共に歩んできた指に礼を言い、きれいに洗った。

そして、普段の処置では足の甲の側しか見えないが、今日は裏も洗った。
かかとの辺りは、古くなった皮膚を落とし、きれいな皮膚になった。
ただ、状況がよくないと言われていた土踏まず周辺。
自分で見て初めて状況を理解した。確かに厳しい。

土踏まずから先、腫れているのはわかっていたが、
指の厚さの2倍以上に膨れあがっている。ううむ。

最後に、今日突如MRI検査も入った。
磁気で、なんて言うのは聞いてはいたが、
「ファミコンがバグッた時」みたいな巨大な音がするんだねぇ。初めて知ったよ。

さて、明日頑張ります。
(って頑張るのは先生ですが…。自分はとりあえず「禁飲食」を頑張ろうかな)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (busa)
2009-11-30 22:45:46
言葉が見つからん。
けど、わじさんもガンバレ~!
返信する
頑張ってください (マキ)
2009-12-01 02:20:35
禁飲食も手術も。
退院したら一緒にお酒を飲みましょう。
楽しみにしています。

近いうちにまたお見舞いに行きますね。
返信する
Unknown (わじ)
2009-12-01 08:00:07
とりあえず、悪いところを取らないでいて、
さらに悪いところが広がるよりは、やるしかないです。

麻酔が覚めてみて、どこまで残ったのかがドキドキですが…
頑張ります。

まず、3時までは空腹に耐えますw
返信する
Unknown (ようこ)
2009-12-01 08:09:57
おはようございます。
愛知は、とても良いお天気です。
3日と同じです。
新しい、わじさんの人生スタート日、応援してます。
返信する
Unknown (わじ)
2009-12-01 10:52:20
>ようこさん

こちらも気持ちのよい朝を迎えました。

が、朝、無神経な保険屋から
「バイクを(代理店である横浜の)バイク屋に動かす」
と連絡が入り、怒りまくりで対応しました。

警察から動かす許可が出て半月以上たち、なぜ手術当日に連絡をよこすんだ、と。
しかも、そこに持って行ってくれなんて言った覚えもないのに。
まだ、このまま個人売買にするのか、知り合いに直してもらってから売るのか決めてないのに。

土曜に、保険会社の富士の担当者が使えない、と苦情をいれ、昨日その担当者の上司から連絡が入り、今日が手術だ、と知っているはずなのに。
(ちなみに、その上司は午前中出張)

また、その上司に苦情だな。
返信する
Unknown (ようこl)
2009-12-01 12:12:47
私は、痛みや 気持ちを 落ち着かせるのに
普段聞かないクラシックを 聞いて、 手術受けました。音楽聴くのも いいかも
返信する
Unknown (かえたんママ)
2009-12-01 12:24:58
横浜に帰ってきたんだね!おかえり☆
・・・今日手術!?!?
もしかしたら今頃頑張っているのかしら。。。

祈ることしか出来ないけど、
無事に手術成功しますように!!!
返信する
Unknown (わじ)
2009-12-01 12:50:36
>ようこさん

音楽…
ちょうど午後は、合唱の候補曲がいっぱい入った音楽プレーヤーで職場復帰への意欲を高めようと思っていたところです。

>かえたんママさん
そう、帰ってきました。
うちの目の前のあの病院に。

まだ頑張ってないよ(笑)
一応、3時からの予定なので。

保険屋の件で、ムカムカしていたけど、
とりあえず、落ち着いて手術を受けるために、頂いた色紙やメッセージカードなどを読み、職場復帰への意欲を高めています。
返信する

コメントを投稿