わじのおもったこと

ぼちぼち、とりとめもなく思ったことを書いていこうか、と。

点滴終了 & 見通し

2010-01-04 22:03:52 | くらし
12月17日の手術以来、見えないところにあって取り逃した(かもしれない)
悪い組織を叩くためにしつこく続けてきた抗生物質の点滴。
もう数値も下がってきていたのだが、ようやく今日で終了し、明日からは飲み薬になる。

足先(指跡地)の傷の状況次第ではあるが、
点滴から飲み薬に変えてみて、腫れたり、膿がたくさん出たりということがなければ、退院も視野に入れて検討しましょうとのこと!

また、足先は、皮膚を移植する植皮の手術が必要ではあるけれど、通院しながら様子を見て、時期が来たら再度1週間程度入院して手術をしましょうとのこと。
つまり、今回の入院で植皮まで一気に行かずに、通院しながら肉が盛り上がってくるのを待ち、時期が来たら入院して手術をしましょう、ということだ。

見通しの中に、ようやく退院が見えてきた!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (busa)
2010-01-04 23:30:40
良かった!
これ以上、切らずに済みそうですね・・期待♪
返信する
Unknown (ヒロヤ)
2010-01-05 00:35:21
大分脱出口が見えてきましたね。
通院になれば、かなり生活も変わってくると思うので、色んな意味で良い方向に向かうといいですね!
退院すれば逆に今までになかった問題も出てくることもあるとは思いますが、わじさんなら全てクリアできるでしょう。
応援してるよ!ガンバレ!!
返信する
Unknown (わじ)
2010-01-05 16:49:44
そうですね。
今回の点滴期間中に、どんどん膿が出たりとか、腫れたりとか、そういうことが無く、経過が良好だったので、いい方向に動いています。

足先が落ち着くかどうかがポイントですが…
これは、処置をしながら様子見です。
退院しても、通院で様子を見る予定のところです。
返信する

コメントを投稿