わじのおもったこと

ぼちぼち、とりとめもなく思ったことを書いていこうか、と。

ご心配いただきありがとうございます

2009-11-08 19:52:43 | くらし
みなさんに暖かいコメントをいただきありがとうございます。

さまざまな幸運や人々の力をいただき、いまこの自分は生きられています。
・高速本線上でなく、SA内であったこと
・飛ばされて落下した場所が、植え込みであったこと。
 しかも、近くにある街路樹に当たらずに植え込みに落ちている
・周囲にいた方々が迅速に対応してくださり、警察や救急への連絡をしてくださったこと。
・整った設備があり、熱心なスタッフがいる病院に運ばれ、見ず知らずの自分を助けるために、4時間以上に及ぶ大手術を受けられたこと。
・両親やスタッフの献身的な看護を受けていること。
・友人や職場の方、お客さん、バイク仲間からたくさんの応援を頂いていること。
………

書き出すとキリがありませんが、つくづく自分は幸せ者です。

本当は個別にコメントをお返ししたいところではありますが、身体への負担を考え、今回はまとめてのコメントとさせていただきます。
(もちろん、いただいたコメントやメッセージ、メールはすべて拝見しておりますが…)

実は、左足の指は、手袋を脱ぐような形で中の骨が抜けてしまっていました。
先生方が全力を尽くし、とりあえず元の位置に収めてくれましたが、きちんと血が通うかどうかは予断を許さない状況です。

部分麻酔で4時間にも及ぶ手術の中で様々なことを考えました

例え、左足の一部を切断することとなった場合、
 ・仕事は続けられるかな
 ・バイクはどうかな
 ・車はどうかな
 ・消防はどうかな

とりあえず、まずは仕事への復帰を目指そう。職業的には続けられるハズだ、と。

ただ、バイクについては、完治したとしても一旦は降りざるを得ないかな、とも考えています。
というのは、私が事故を起こした3日は母の誕生日
とんでもない、親不孝息子ですね。
その当日に連絡を受け、手術室の前で待っていて、今日まで看病してくれている両親。
一番心配をかけた両親の理解が得られるまでは、乗るべきではないのかなぁ、と。
バイク仲間の皆様、図々しいお願いですが、バイクを降りたとしても仲良くしてやってくださいね。
みなさんも、安全運転で。秋のツーリングシーズンですが、無事をお祈りしています。

まずは、完治、職場復帰目指して頑張ります。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか… (ちやんぷる)
2009-11-08 21:45:24
状況説明、ありがとうございます。
気になっていたので…。
思い出したくもなかったと思いますが…。

大病したり、大怪我したりを経験すると人生観が変わると、オットや父に言われたことがあります。
おそらく、わじさんもそうかもしれないなあ、と。

それはさておき。
快復して、落ち着いたら…何か美味しいモノを食べに行きましょう!
返信する
まずは完治を (ヒロヤ)
2009-11-08 21:46:29
あまり先の事は考えず、まずはケガを治して元気になった姿をご両親に見せてあげてください。
バイクのことは、ケガが治ってからゆっくり考えればいいと思いますよ。
ともかく今はお大事に。。。ですよ。
返信する
Unknown (ひできち)
2009-11-08 22:37:29
久しぶりに日記を見たら大変なことに><
怪我はとても心配ですが、命に別状がないとのことで一安心しました。

今はバイクのことを気にせず治療に専念してくださいね。
元気な笑顔が見たいですから。
返信する
Unknown ()
2009-11-08 22:42:42
なんとも想像しにくい怪我なのですね。

前向きに頑張ってください!
返信する
ビックリしましたよ (カスミ)
2009-11-08 23:17:49
昨日連絡をもらって心配していたのですが、そんな大怪我だったとは…。
助けてくれた方々にはホント感謝ですね。

わじさんの状況が分かって少し安心しました。
今はご自身の身体を最優先に考え、安静にしてください。
落ち着いた頃にでも、お見舞いに行きますよ。
返信する
そんなことが… (Mr.U)
2009-11-08 23:21:17
命があったようで何よりでした…

何はともあれ回復を心より願います。
返信する
いただいた、時間と思えば (ルカ)
2009-11-09 05:32:37
大変な事故だったようで!
まっ、何がともあれ今も不自由ながら書き込みできていることに
不幸中の幸いと、考えるべきでしょうね。
病院のベットの上というのは、いろいろ考えさせられる場所ではありますが
決して、マイナス思考ではなくプラス思考で。

復帰までは、いただいた時間と思い
いままでの事や、今後のことをじっくりと考えてみてはどうでしょう!
もちろん、プラス思考で!!
返信する
無理しないで (ようこ)
2009-11-09 07:33:15
あせらず、わじさんの体系のごとく、
ドンと 構えて、治療に専念してください。

次回、お会い出来るのは、鶴見かしら?
返信する
大変でしたね (絵之本 桜)
2009-11-09 07:52:12
しばらくご無沙汰していたらこんな事態に…(絶句)
私もアドレスV100でクルマと出会い頭に衝突して、1カ月程の入院と手のひらにチタンのボルトをいれる手術、さらに1カ月の自宅療養を強いられた経験があります。

先ずは体を治す事を先決にして下さい。
どうかお大事...
返信する
頑張ってください。 (デスペ銀)
2009-11-09 08:12:55
ケガを治すのが先決です。
バイクを降りたとしてもバイク仲間ですよ。
早く元気になってください。
返信する

コメントを投稿