技能1段階 6時間目/最短9時間
今日は、課題の練習。
二輪の教習は、教官1人に教習生2人でやることが多い。
今日一緒になった教習生は、なんだかガチガチに緊張しているようだった。信号は無視しちゃうし、青信号でも発進しないし、グーっと加速してブレーキという流れもなくてダラダラダラと周回を走っているし。…なんだか心配だなぁ。
クランク・S字・スラロームはなかなかいい感じ
ちょっと心配だった一本橋も無事通過
教習項目11バランスの取り方(直線)と12同(曲線)を実施して、11の判子をもらったけど、実は、一本橋のが心配だったりもする
教官からのアドバイス:(身体がでかくて)足の長さが余るようなら、ニーグリップは膝でタンクを挟むというより、両足で均等にステップ荷重して腰を浮かせるようなつもりのがいいかもしれない、とのこと。
次回一本橋で試してみよう。っと
今日は、課題の練習。
二輪の教習は、教官1人に教習生2人でやることが多い。
今日一緒になった教習生は、なんだかガチガチに緊張しているようだった。信号は無視しちゃうし、青信号でも発進しないし、グーっと加速してブレーキという流れもなくてダラダラダラと周回を走っているし。…なんだか心配だなぁ。
クランク・S字・スラロームはなかなかいい感じ
ちょっと心配だった一本橋も無事通過
教習項目11バランスの取り方(直線)と12同(曲線)を実施して、11の判子をもらったけど、実は、一本橋のが心配だったりもする
教官からのアドバイス:(身体がでかくて)足の長さが余るようなら、ニーグリップは膝でタンクを挟むというより、両足で均等にステップ荷重して腰を浮かせるようなつもりのがいいかもしれない、とのこと。
次回一本橋で試してみよう。っと