ご機嫌いかが?

今日一日どんなあなたでいましたか

う~っ

2015-02-17 01:46:43 | Weblog

青空の日曜日の朝  娘と二人で、県北に住む娘の嫁ぎ先の義母さんを訪ねて

ちょいと遠出のドライブです    運転手は私

車を買い換えてから初めての長旅?なので、地道か高速かで迷ったものの 

高速のインターを目指して発進していました

 

宮崎道に乗り、安全運転を目指すけれど、いつもより車の量が多い気がする

さては・・・  野球やサッカーのキャンプを見に、県外から詰めかけてるのかな?

それならお先にどうぞ  低速にならない程度にマイペースで参りますから-

、、、って、み~んな追い越して行く   悔しくはないけど置いていかないでよ

 

清武ジャンクションで、東九州道に入る

走行車線に入ろうと指示器を付けた時、左のサイドミラーに黒い影を確認

そして~  いっ瞬   カラスか大きな鳥が、真横を飛び抜けて行ったかと思った

 

グワァ~~~    鳥じゃない!  黒い軽乗用車が、すり抜けて行ったのだ

それもかなりの高速で---    あの狭い侵入車線を、どんな神経してるんだ?

まだ私、走行車線を確認中だったのよ   危ないでしょ!!

 

若者が四人  肩寄せ合って、いったい何処に行くのやら    

とっ捕まえて怒鳴ってやりたかったけど、娘に『構うな』と制止されてしもた

助手席の娘が、大怪我していたかも知れないと思うと、ゾッとするわ  マッタク 

 

自宅への帰り道は、高速には乗らず、ひたすら地道を走行しました   

ん?  目の前を走っていた車が、たまにふら~っと対向車線に行ったりする   

坂道が続く地点が近付き、左側の路側帯に除けて行った   

ちょ~っと 眠たかったのかも知れないね    ふぅ (#^.^#)   

 

無事に帰り着くと、山男相棒が洗濯物を取り込んでいるところでありました   サンキュッ  


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2015-02-17 12:40:24
あはは(*^^*)
安全運転が、一番だよぉ
洗濯物かぁ、優しい相棒さんだね(*≧∀≦*)
エヘヘ
また、くるね
返信する
ひろたんさんへ (pukupuku)
2015-02-17 22:24:31
梅の花が満開で、春の訪れを感じました
もうすぐ暖かくなるんですね   待ってましょ^^

ハンドルを握ると豹変?する事務員ですが、ルール無用の輩に
ムカッとした次第であります
追い駆けたところでパトカーじゃないのだし、深呼吸して
自分を抑えました   ㌧  ㌧ 

ホント 大事に至らなくて良かったぁ 
返信する
pukupukuちゃん、ありがとう! (pukupukuちゃんへお返事)
2015-02-18 06:28:55
おはようプクちゃん

新しい車買ったんだね~
そして、娘さんと初ドライブか、、、いいな

でも、まさちゃんも、高速は、あんまり好きじゃないよ
高速に入って来た車がいたので、追い越し車線に行こうと思ったら、びゅーんって、後ろから車来て、ほんと、怖い思いしたことがあるよ
それは、まさちゃんがドンクサイだけやったかな(笑)

ジェニー回収車?プクちゃんには、いつも笑わせてもらってます
昨日テレビで、宮崎のお肉は美味しいってやってたよ
いつか、まさちゃんも宮崎にまた行ってみた~いな
返信する
まさちゃんへ (pukupuku)
2015-02-18 11:07:39
車を買い換えて、一番運転しているのは山男相棒です
やたらと乗りたがるので、奴は乗っ取りなど考えてるのでは?と
不安な日々にございます(笑)

変梃りんに追い越して行った車ですが、宮崎道と違って
対面通行の多い東九州道なので、遅い車に追い付いたら
追い越し車線が来るまで、暫くは追い越せません

まっ まさか、、、 
路側帯を追い抜いて行くつもりじゃ~~~ 
そんなの逆走と同じくらい怖いことだゎ

宮崎は、お肉もお魚も野菜も果物も焼酎も水も美味しいよ
。。。と、元気なお日様が言っています     
いつでも来てね宮崎県  待っちょるよ^^
返信する
運転手がpukupukuさんだったから良かったのです。 (『ダジャレ作家』タカやん(^_^)/)
2015-02-23 09:23:31
運転経験豊富なpukupukuさん


助手席に座っている事で 安心して、冷静な判断ができた娘さん。



逆だったら?? pukupukuさんは 黒い車を追いかけろ~と逆上して娘に指示していた可能性も [岩陰]・ω・` )

なんて 想ったり 


無事で なにより!
返信する
タカやんさんへ (pukupuku)
2015-02-23 18:16:47
私の車のアイテムとして、屋根から飛び出すサイレンが欲しかったな~
それは叶わないと知ってるから、もしもの時の為に付けて貰ったモノ
バックミラー近くに、ドライブレコーダーが登場↑(画像)
自分でドジ踏んでも写っている訳で、、、  注意しないとね

だけどね  今更ながらに怖いです
本線に入る時、ここは対面通行だし見通し悪いし、確認しないと
走って来た車両に絶~っ対!ぶつかります  

それだけに留まらず、確認中の私にも当たっていたでありましょう
かぁ~ 怖いわ  とにかく責任のある運転に努めましょう 
返信する
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-03-03 15:07:44
愛孫娘にお届けします。
三月三日,女子(おなご)さんのおまつり
『桃の節句』で茣蓙居ます。
昔懐かしい
3曲をお届けしましょう!!
お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=UhQDLyKC-34

http://www.youtube.com/watch?v=0QOkFaxbr1E

http://www.youtube.com/watch?v=_zv8bCakElM

上2曲のSPレコード盤のノイズも乙なもんでありますなぁ。
コンパクトディスクではなかなか聴けない音です。
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (pukupuku)
2015-03-06 00:53:46
どうも ありがとうございます

先日三月三日は、二番目の孫の初節句でした
昨年は、招待客もいて賑やかなお祝いでしたが、今回は家族だけでお祝いしました

ママに抱っこされて、キャーキャー叫ぶ主役を尻目に、みんなで楽しくお雛様パーティー
有り難や 有り難や  お雛様ケーキもしっかり食べました^^

いつかは鯉のぼりケーキも食べてみたいものだ~
ジジとババの夢が叶う時が来たら良いのですが、まだまだ
未知なる夢物語にございます 

朝晩は冷えるものの、日中は暖房がいらなくなってきた宮崎です
本格的な春はそこまで来ていますよ     
返信する

コメントを投稿