思うがまま、雑談ブログ

アベノマスク 完結編?

やっと今まで6億円もかけて倉庫に眠っていた「アベノマスク」の配布が始まるみたいです。
以前の報道では、保管に6億円。処分するとなると6000万円。と言う話でした。

今回、配布するのにかかる費用が・・・なんと約5億円!!

どうなんでしょう…。
内訳としては、配送料に3.5億円。コールセンターに1.4億円。

ただ、配るだけなのに、コールセンターとかいるんですかねぇ。

勿体ないから…。という事で手を挙げた自治体。団体。個人ですが、
こんなに税金かけて配布するならいっそのこと、6,000万円かけて処分してくれた方がいいんですけど。
なんて言ったら私は怒られますかね。

なんか税金の使い方が間違ってるような気がするんですけど。
日本って以外とお金持ちなんですかね?
だったら、その余ったお金は別の必要なところに使って欲しいと思います。
「必要なところ」がどこかわかるかなぁ。苦笑

そんな私も、「捨てるんだったら…」という事で応募しましたが、
個人には一律100枚らしいです。
自治体には希望枚数を配布。団体には上限35,000枚を配布。らしいです。
一応、5月末までに配送を完了するらしいですが…。
なんだかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事