思うがまま、雑談ブログ

3177…。

今日もあっち~~~ぃ 1日です。
オリンピックも盛り上がっていますね。
メダル獲得してる競技もどんどん増えてきています。一体どの位のメダルを獲得できるか楽しみです。
選手のみなさん、暑い中、大変でしょうが、頑張ってください。

そんな中、タイトル通り、今日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者は「3,177人」らしいです。
神奈川も「1,051人」…。
過去最高ですね。一体いつまで過去最高が更新されることやら。

テレビで報道されてる街中の様子を見ると、緊急事態宣言が発令されてるって感じじゃないですもんね。
増えてるのは東京だけではなく、全国的ですもんね。
長崎もだいぶ増えてます。どうしたもんですかねぇ。

なんでこんなに増えるんでしょうかね。まあ、人から人へしか感染しないので、そこを注意していたら良いんでしょうけど。なかなか他人事みたいな感じになってますよね。

私は一人暮らしで、こちらにそんな親しい人がいるわけではないので、直接会って長時間話す人はいませんし(母の施設の人とは行ったら結構話すなww)長時間話すとしても電話ですかねぇ。電話だと感染しませんよね。(笑)

たしか、去年は専門家の方が「夏は感染力が落ちる」とか言ってたけど、この状況はもう季節は関係ないですね。
変異したウィルスのデルタ株が感染力が強くなってますしね。
もうワクチンに頼るしかないのでしょうか。

年内には落ち着いてくれることを願います。

下の写真は2020年の2月下旬にお台場から撮ったものです。
この頃はまだ感染者が少なかったなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「世の中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事