思うがまま、雑談ブログ

今月2回目のハウステンボスへ(*^-^*)

今日もとても良い天気です。
10日間天気予報をみても雨マークがありません。(*^-^*)

昨日も良い天気だったので、ハウステンボスへ行ってきました(*^-^*)
最近は、外は晴れてるんだけど、室内に陽が入ってこなく、ちょっと寒いので出来るだけ陽があるうちは外に出かけてます。
まあ、午後からですけど(笑)

ってことでつい最近も行ったくせにまた行くって。。。
期間的には1か月で3回行ってることになります。汗
4月に行った時はまだあまりバラが咲いてなかったんですよね。
5月4日に行った時は満開にはもうちょいって感じで、花火も見たかったので夕方遅くから行きました。
今回はもうバラをメインで行ったので10時台の電車でGO!(*^-^*)

平日だけどほどほどの人はいました。
やはり気候がいいですからね。
カナルクルーザーで運河から見るバラもとても綺麗でした。
クルーザーが移動してるので写真撮るのは結構たいへん。
ただデッキを確保できたのは良かったと思います。
室内だとガラスが汚れていたり、屋根が邪魔で上の方が撮れなかったりしますもんね。
ひとりで行くと、デッキに座れる可能性も高くなります。
その点ではラッキーかもしれませんね。
ちょっと寂しいけど(笑)

いつもの入場してすぐのところはこんな感じで満開(*^-^*)

カナルクルーザーからはこんな感じ♪





後は、景色とバラのコントラストを自分なりに考えて撮ったもの。





これめっちゃ小さいんですよ。2.3センチくらいのバラです。




そして、すでにアジサイも少しづつ咲き出してました。



5月はたぶん・・・今回で最後かな???汗
次はアジサイの時期に行こうかと思ってます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事