身勝手、思うがまま、雑談ブログ

GW中、一人でハウステンボスの花火を見に行きました(笑)

今日は予報通り、曇ってます。
夜遅くからは雨が降って、明日はもっと酷くなるとか。

昨日はよい天気でしたのでハウステンボスへ花火を見にひとりで(笑)行ってきました。
花火は夜なので昼間行っても時間つぶしが出来ないので夕方6時位の電車で行ってきました。

駅で降りる人は数人程度。
ハウステンボスへ向かう人も数人。
チケット売り場もガラガラ。
ん?空いてるのか?んなことはない。入場したらすごい人。
そもそも地元民でない限りは夕方から行く人は少ないでしょうね。

もう、中はほとんど家族連れとかカップルとか友人同士で来てます。
ひとりでうろちょろしてる人なんてほとんどいません(笑)
いや、まったく?いや、私ぐらいなもん?(笑)

でも、もうひとりでハウステンボスに行くことには慣れました(*^-^*)
人の目なんて気にしないんだぁ。
自分さえよければいいんだぁ。(迷惑さえかけなきゃね(*^-^*))

前回行ったのが、4月25日。まだ一週間くらいしか経ってないのに、2割くらいしか咲いてなかったバラはもう8.9割がた咲いてました。
一週間でこんなに咲くもんなんですね。
運河のところのバラも前回は緑の葉っぱしかなかったのに、今はこんな感じ。

下のは陽ざしの向きにもよるんでしょうね、咲いてないのもありますね。
特にピンク。

アートガーデンの方は色とりどりで壮観です。





先日オープンしたばかりのウォーターガーデンの夕刻の様子。

完全に日が落ちてないのも良い感じです。
子供たちが水遊びしてました。深さがないから、昼間の暑さで水も温まっていい感じなのでしょうかね。

完全に日が落ちて夜になると、

バラが目立ちません。やはり、昼間に行かないとですね。
今月中に必ずもう一度行きます。
パレスハウステンボスの方のバラもまだ今年は見てないし。

そして始まった花火とウォーターショーのコラボ。

これを目的に来たのでした。(*^-^*)

動画でも撮ったんだけど…。このサイトは動画のアップができませんもんね。

花火がないバージョンも。

この日も使ったのは交通費のみ。
ハウステンボスの関係者のみなさん、ごめんなさい。
だって一人ではどこも入りづらいし。。。まして混んでて入れません(笑)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事