気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

山寺

2006年08月15日 | 旅行
山寺(立石寺)

松尾芭蕉の奥の細道で有名な山寺、以前から一度お参りしたいと思っていた
お寺です。
ただ、1,000段以上のあの階段を登れるか心配でしたが、途中まででも良い
行けるところまで行こう・・・と言うことになりました。
老若男女大勢の参拝者です。
仁王門を過ぎてからが大変でしたが、杖を借りてきたのと手すりが付いていたので
休み休み、周りの人達につられて奥の院までたどり着くことが出来ました。
さわやかな風が、疲れをいやしてくれます!
やっと念願がかないました。

下から見上げた山寺
五大堂から見た山形の街



最新の画像もっと見る