気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

高雄へ

2008年04月19日 | 旅行

最終日は高雄に行きました。
高雄の紅葉は素晴らしいものですが、桜の時期は始めてです。

常照皇寺
京都市の北の里山にあり、南北朝の政争をさけられた光厳上皇ゆかりの古刹。
樹齢600年の天然記念物の枝垂桜、九重桜、右近の桜、車返しの桜等。
一つの枝に一重と八重が咲く「車返しの桜」がまだ少し早かったようで写真に
収める事が出来なかったのが少し残念。

最後は神護寺で「かわら投げ」で、ひと時子供に返りました。
(NHKの朝の連続ドラマ『ちりとてちん』にでた所)

 

   

     
      山はミツバつつじが満開

いろいろの種類の桜を楽しんだ2泊3日の旅も好天に恵まれ幕を閉じました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (tenhime)
2008-04-21 07:12:54
高雄は中心から少し離れているので、人も少なくっていいですよね。3つのお寺全部回りましたか?
階段が結構あって、お年のかたは大変そうですよね。
かわら投げって案外難しくって遠くに投げられませんよね。
桜が綺麗ですね。
返信する
桜綺麗でしたよ (mfpxq)
2008-04-23 13:59:40
6ヶ所のお寺、神社すべて回りましたよ。
何処に行っても、桜は満開で
大満足です。

高雄は紅葉の頃が最高でしょうね
(桜も素敵でしたが・・・)
返信する