気ままに・思うまま

日々の小さな出来事を気ままに書きとめています

善光寺と桜巡り

2010年04月18日 | 旅行

牛に引かれて善光寺参り 
(思っても見なかった出来事や他人の誘いによって偶然良い方に導かれる)のことわざの様に良い機会に恵まれ善光寺へ参拝してきました。

善光寺は天台宗大勧進と浄土宗大本願からなる両派の仏教寺院。

  
善光寺の文字の中に5羽の鳩がいると言われましたが、4羽まで見つけましたが
あとの1羽がなかなか見つからなかった。

須坂の臥竜公園、山代城址公園、諏訪の高遠城址公園など、桜は満開でした。桜といえば1番にソメイヨシノを思い浮かべますがここはコヒガン桜が多かったです。

    

    

    


最新の画像もっと見る