和小物、和のもの、日本の心を贈るなら

和物、和柄が好きな方。ギフト、プレゼントにおすすめの伝統工芸と和雑貨の店、通販もやってます。江古田に実店舗あり。

夏野菜の思い出

2022年07月14日 | 日記

営業中。おみやげに最中もらいました。クルミの形が可愛い。後でおやつにします。

 

農家の友達から送られてきた夏野菜を常備菜化。きゅうりも茄子もサイズが大きく、硬そうにも見えるが全くそんな事なく、最高に瑞々しい。

 

こんなに美味しい新鮮野菜が食べられる農家を羨ましく感じる一方で、夏野菜がいっぺんに鈴なりで消費が追い付かない問題に悩む農家の友人(笑

 

うちの父方母方も農家だったけど、困っていた様子は感じられなかった記憶。

 

それだけ当時は大家族のところに、親戚が集まる機会もあったってことかなとも思い浮かぶ。

 

最近、子供の頃の事がよく浮かびます。忘れていた光景が浮かぶ時もあり、懐かしんでおります。

 

#江古田 #商店街 #雑貨屋 #和雑貨 #お店番日記 #夏野菜 #夏の思い出


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲクジラの青い爪楊枝入れ... | トップ | 江古田は今日は雨~河童氏、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事