無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

きゃべつの害虫逮捕 ♬遠くで汽笛を聞きながら(谷村新司)

2023-10-18 08:18:52 | 家庭菜園(無農薬・有機栽培)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

遠くで汽笛を聞きながら(谷村新司)

2023年10月18日(水)

 

きょうは、雲一つない快晴。

 

最高気温24℃の予報です。

 

谷村新司 さんの訃報が報じられました。

 

沢山の音楽を楽しませて頂きました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、畑の野菜はどうなって

 

いるのでしょうか?

 

ブロッコリーは、順調そうです。

 

きゃべつも順調そう。

 

レッドリーフレタスも順調。

 

ダイコン順調そう。

不織布のベールにつつまれて。

 

しかし、害虫被害もありました。

 

青虫とバッタです。

 

ともに、現行犯逮捕して、

 

バッタは、逃がしてやりました。

 

 

現行犯逮捕の直前です。

 

しばらく、雨はなさそうなので、

 

畑仕事出来そうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢へ行ってきました~ ♬... | トップ | きのうの農作業(草刈り) ♬... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-10-18 10:45:26
オンブバッタ!逃がして下さりありがとうございました!
返信する
さくらもちさんへ (ラビット)
2023-10-19 11:09:57
コメントありがとうございます。

オンブバッタでしたか。
みんな、一生懸命生きているので、
逃がしてあげました。🎶

今後とも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿