無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

淡路のしらす丼

2023-12-02 22:05:44 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

 

2023年12月2日(土)

 

きのう、

 

淡路島で「しらす丼」を

 

食べてきた。

 

温泉卵をかき混ぜて食べる

 

淡路の「しらす丼」

 

凄く美味しかった。

 

淡路島の南には、

 

空を見上げる観覧車があり、

 

また、渦潮を跨ぐ明石海峡大橋。

 

ともに、スケールが大きい。

 

また、「また来てな~」の

 

あわみちゃんにうしろ髪を引かれながら

 

淡路島を後にした。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴橋風月のお好み焼き食べた  | トップ | 20歳若返るには?AIに聞いた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2023-12-02 23:04:27
こんばんは、
いつの間にか関西に戻って?おられたんですね、めっちゃ美味しかったですか、
お好み焼きは大阪美味しいですね!
淡路島は暖かくていいところです、
私も何回か行ってますがこの年で行くと
しみじみ感じました、
なんか、淡路島なら移住しても良いなあ😀て
滋賀県に近いし、食べ物も美味しい、
滋賀県が大阪のハワイなら淡路島は
兵庫県の保養地です😊。
murasakiさんへ (ラビット)
2023-12-12 16:59:16
コメントありがとうございます。

車で旅行に出ていました。
大阪は、お好み焼きも美味しいし、
淡路島は新しいお店が出来ていて、
移住する人も出てきているようですね。

滋賀県は、大阪のハワイですか。
はじめて聞きました。

これからも、よろしくお願いします。
Unknown (murasaki)
2023-12-12 20:08:35
ラビットさん、こんばんは~

車で旅行ですか~とても良いですね!
大阪より滋賀県の冬は寒いのですが
琵琶湖岸に大阪からキャンプ⛺をしに来ているのを見かけます、それに私が若い頃は
湖西は寒くて雪国みたいでしたが
近年名神から湖西道路が京阪神の車でいっぱいです、びわ湖バレイや高島のマキノの
メタセコイヤ並木も年中他府県の車でいっぱいです、カフェやキャンプの豪華版名前
度忘れ😥スイマセン、検索すると大阪の業者が
しています、白髭当たりはいつも渋滞、
そして大津京が草津市に負けまいと
都会みたいになって、昔の大津市と言えば
役所、公務員の街みたいでしたが、
堅田も変わりました、
あまり変わらないのは東近江地域くらいかなあ😀、ランニングいつも頑張っておられますね、こちらこそ宜しくお願いしますね✨
Unknown (murasaki)
2023-12-12 20:28:18
何回もスイマセン、大阪のハワイは、
息子が言ってました、

『慕情』はテレビでユニクロのCMを聴いていて段々言い歌やなあ~~て思って、
歌にあのCMが会っていて、出ている綾瀬はるかさん等の演技力でしょうか?
何回もごめんなさいね😓

コメントを投稿