Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

再び再開

2015-12-29 | Alcoholic

ここ最近は仕事・プライベートともに忙しく

体調を崩してしまって

大好きなウイスキーどころか、アルコール自体を控えていたのです・・・

 

年末も年末、仕事も納め 

身体を休め体調も整いまして、

『ウイスキーの旅』を再開しますかねぇ~

 

 

今回の新入荷

まずはこちら・・・ 

 

 

 

・VAT69

(ブレンデッド スコッチ) アルコール度数40度 700ml

 

このスコッチは、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線が舞台のアメリカンドラマ

Quarterが愛してやまない『バンド・オブ・ブラザーズ』

ニクソン大尉が常飲いていたスコッチなんです。

 

十数年ほど前にドラマを見た時から、どうしても飲んでみたかったんですよねぇ~

 

若干の香り・味は癖も無く飲みやすい

癖を好む人にはちょっと物足りないかもしれませんが

美味しいと感じました。価格は1500円弱

 

 

 

・Dewar's White Label

(ブレンデッド スコッチ) アルコール度数40度 700ml

 

このデュワーズ ホワイトラベル

ウイスキーの本など読むと必ずと言っていい程登場しますね

 

以前、皆さんにオススメのウイスキーを教えていただいた時

会社の大先輩から勧めていただいたのがこの一本です。

ショットバーのバーテンさんも

モルトの含有量が高いとオススメしていたとかで飲んでみたかったスコッチ銘柄の一つでした。

 

しっかりとしたボディでバランスがとてもくンマイと感じました

またリピートしちゃうなコレ

 

価格は1400円弱

Quarterの好みとしては、

この価格帯のスコッチの中では かなり上位に入りますね

 

 

 

 

・Ballantine's FINEST

(ブレンデッド スコッチ) アルコール度数40度 700ml

 

このスコッチ、スーパードラッグストアなどでも販売されています。

以前から飲んでみたかったのですが、

どこでも手に入るモノって後回しになりますよねぇ~

 

味は、不味くはないんだけど、何かパンチが無いような感じ・・・

ロックで飲むよりもハイボールコークハイで飲むのがイイのかもねぇ~

 

ファイネストの価格は1000円程

この価格ならしょうがないのかな

 

他に12年17年マスターズなど・・・

上には価格的にもキリがないヤツがあります。

 

ファイネストがパンチが無かった分

12年17年を飲んでみたくなった

 

 

 

 本来なら、このシチュエーション

日本酒あたりを飲めばいいんでしょうが

 

スコッチで かんぱ~い

 

さぁ~飲むZzzzzzzzz

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。