Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

39になりました

2017-03-29 | Alcoholic

先日、39歳なりました

 

誕生日という事もあり

『琥珀色の液体をいつもより多めに購入

 

 

・GLEN GARIOCH 12

・LAPHROAIG 10

・WHITE HORSE Fine Old

・I.W.HARPER GOLD MEDAL

  

左2本グレンギリー12ラフロイグ10は、好みのシングルモルトなのでリピート買いです

 

右の2本は購入金額を合わせる為の

オマケ的な感じ・・・

 で、まず何を飲むか

 

 

初めての味を楽しみたくてオマケから

 

味の期待は全くしていません・・・・

底辺を知ればいい酒の味も尚よく感じるでしょう

 

あくまでもグレンギリー12とラフロイグ10の引き立て役

 

 

 

・WHITE HORSE Fine Old

 (ブレンデッド スコッチ) アルコール度数40度 700ml 

 

ホワイトホースは、スーパーでも量販店でもどこでも売ってるウイスキーで

価格も1000円以下、大衆スコッチって位置づけでしょうかね

 

 

ホームセンターでは4liter売りのボトルも見たことあります

 

これも、Ballantine's FINESTと同じく何処でも売っているので

今まで手が出なかったんですが ”まぁ 飲んでおくか・・・”的な感じ

 

 

誕生日に安い酒を飲んでいますが

自分好みのシングルモルトが控えているのでリッチな気分になれます

お酒の味は気分にかなり左右されますねぇ~

 

味は可もなく不可もなく・・・

特徴がない感じです価格相応って感じでしょうかね

でも決して不味くはないですよ

 

続いて・・・

 

 

・I.W.HARPER GOLD MEDAL

(ケンタッキー バーボン)アルコール度数40度 700ml 


  

 

 価格は1800円ほど

アーリータイムス程安くはないが

ジャックダニエル程は高くはない

中間的な位置かなぁ~

 

他のバーボンを買うたびに結構気にはなっていたんですが

ラベルデザインを見ても購買意欲が沸かず先送りになっていました

 

 

普段、安酒でもロックで飲むQuarterですが

今日は珍しくクラッシュアイスで

”ミストスタイル”

 

それでも負けないくらいシッカリしたボディです

甘味も感じ、思ったよりバーボン特有の癖なく

今まで飲んだバーボンの中では嫌いじゃない方かな 

 

初めてバーボン始めたい人にはお勧めかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。