Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

父の日バンザイ

2016-06-20 | Alcoholic

昨日は父の日でした

 

妻から父に日に何か欲しいモノは

と聞かれたんで

迷いなく『ウイスキー

と答えました

 

 

で・・・

今回の新入荷

 

調子に乗って四つもイてもーたわwww

 

すべてシングルモルト

どれも、以前から気になっていたヤツと、ショットバーで飲んで”ボトル買い”しようと思っていたヤツです

 

4本ともスコッチですが、醸造所の地域が違います

 

まずは

 

 

・THE ARDMORE LEGACY

(シングルモルト スコッチ) アルコール度数40度 700ml 

 

今年の3月に新発売された”アードモア レガシー”

新しいスコッチウイスキーです

 

 


”個性的なピートから生み出されるドライでさわやかなスモーキーフレーバーが特徴のウイスキー”

とネットで書かれていたのでしばらく前から気になっていたんですよね

 

アードモア蒸溜所はハイランド地域 にある蒸留所で

前回、購入したGLEN GARIOCH AGED 12 YEARS 

と同じ地域のシングルモルトウイスキーです

 

 

 

レポート

色:ARDBEG 10ほど薄くはないが明るめの黄金色

匂い:思ったよりピート香を感じます

味:スパイシーでドライ 結構後味残ります

 

ノンエイジングで若いウイスキーらしいですが、しっかりとした味わいを感じますよ

”ハイボールでの飲用がおススメ” なんて書いてありましたが、ロックでも十分美味しい

 

続いては

 

 

・TALISKER AGED 10 YEARS

(シングルモルト スコッチ) アルコール度数45.8度 700ml


 

スコットランド北部にあるSKYE島(スカイ島)唯一の醸造所で、

Quarterにとっては、初めてのアイランズ地域のシングルモルトです 

 

まずはストレート&ロック

 

 

レポート

色:透き通っているが濃い目

匂い:結構ピート香感じますね

味:しっかりとした重みを感じ、ラフロイグやアードベッグには及びませんが、パンチの効いた味で塩気を感じます

これはQuarter好みの味です

 

 

 最近は、このTALISKER 10

ハイボールにして胡椒を浮かべて飲む 

『スパイシー ハイボール』というのが流行っているみたいですよ

 

チャンスがあればやってみるかな

 

 

その前に残りの2本飲んでみてからかな 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。