リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ヒロシのテーマ

2005-06-23 22:32:28 | 音楽
最近のお笑い界ではピン芸人(一人芸人)が隆盛を極めていて、今までとはまた違ったお笑いブームが起きている。

その中で元ホストという異色のピン芸人がいる。
ヒロシである。

いつも「ヒロシです…」という語り口から始まる、自虐的語りが受けているヒロシです。(笑)
彼がそのひとり語りの時、必ずBGMとして流れるのが、

ガラスの部屋/ペピーノ・ガリアルディ
Che Vuole Questa Musica Stasera - Peppino Gagliardi
なのである。


僕は当初、この曲はフリオ・イグレシアスか誰かの古い曲だろうと思っていたら、なんとイタリア映画「ガラスの部屋」の主題歌だったのだ。この映画を見たいのだけど、DVDもビデオもなぜか検索にかからない・・・見たいのに!!

そして歌以上に気になったのが主演の「レイモンド・ラブロック」、日本オンリーでよく売れた。たしかアイドルがいつも登場していたチョコ菓子「小枝」のCMに出ていた気がするのだけど、今はわからない。


ちなみに「ガラスの部屋」はCD「僕たちの洋楽ヒット Vol.4」で聴くことができる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-24 17:34:07
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83%8A%83g%83%8B%83p%83C%83%93%89%B9%8Ay%82%CC%8A%D9&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fvoycha%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
何回 (花子ちゃん)
2005-06-25 00:20:08
ここに繋げても、ヒロシマのテーマと読んでしまいますう。いやいや、もとい!ヒロシのBGMなるほど!!素敵な情報得たわ。しっかり通しで聴きたいなあ。イタリアってのも頷けるよね。「俺達の洋楽ヒット」シリーズは、15だけ持ってるのです。ひたすら、バンドエイドを聴く為に。(去年)
返信する

コメントを投稿