リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

綾戸智絵

2005-06-06 19:15:10 | JAZZ・FUSION
今回、図書館から借りたCDの一つは…

TIME/綾戸智絵

なんだけど、このアルバムの印象よりなんたって僕が言いたいのは、綾戸さんのキャラクター。

もう、これほどまでにお気に入りはありません。

パワーに溢れておられます。それであのトークの面白さ「浪速のオバチャン」を見るがごとくです。

もし彼女が歌無し、トークオンリーでコンサートを開いても僕はお金払って行きますよ、それくらいテンポよくギャグが炸裂するジャズシンガーが他にいるだろうか?(笑)トークコンサート会場はぜひNGKでお願いします。綾戸さん…

彼女のお笑いのセンスについてはこれくらいにして、他の部分でも僕が彼女にぞっこんな理由もある。

それは歌唱力の素晴らしさ。

なんせアメリカに早くから移住し現地でゴスペルシンガー仲間の男性と結婚(その後離婚したんだけど)、そういった経歴から必然的に歌唱力はある人なわけで、それに付随して英語の発音自体も外国人そのもの、日本のジャズシンガーに多い作られた英語発音の歌ではない。それは彼女が歌う姿を見た時、

僕は彼女の歌に総毛立つてしまったのだ。

それだけでもう明らかだった。CDをこうして聞いていても、どことなくレイ・チャールズを思わせるソウルフルな歌声だ。

とにかく僕は彼女にぞっこんなのだ。

でも、落ちは。それだけ惚れ込んでいるにもかかわらず、僕はまだ一度も彼女のライヴには行っていないのであった。(苦笑)

そのうち絶対行ってやる!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるしゅ (ウルトラ花子)
2005-06-09 13:16:02
彼女は「関西の誇り」いや、こっちのほうかな、「関西弁を使う者にとっての誇り」だと思う時がありますう(^O^)/さんまちゃんとかが全国区に関西弁をOkさせた功績って周知の事実だけど、音楽分野で絡めたってのもすごいもんありますよね。声はティナターナーにも近いなあときくたびに思いました。PS。携帯からなので、カキコミは不定期にしなくては、ジェニの心配を本気でしなーと思いながらもカキコミしたいし、自分との闘いの今月になりそーっす!!
返信する
綾戸さんって (リトルパイン)
2005-06-09 21:37:53
皆さん、好きなんですね。大人気!



やはり人を惹きつけるオーラがすごいのでしょう。

ジャズのシブいナンバー決めて、「まいど~!」ですからね(笑)ギャップを楽しんでしまいます。



ところで花子さん>

携帯カキコでジェニの心配、そこまでしていただいてありがとうございます。パケ使い放題ではないのですか?



そういう僕も使い放題ではないのです、毎月の請求書に「ジェニーはご機嫌ななめ」になるのでした。
返信する
しらんかったわー (なに!?花子)
2005-06-09 21:48:20
パケ使い放題って!それなにいいい??(゜Q。)??ちょっと近々、ショップに行ってみるわー。
返信する

コメントを投稿