リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ゴナレポこぼれ話( 1)

2005-06-09 21:24:37 | ゴナイショ
6月4日に放送された「国際結婚」特集で登場した八神純子さんですが、そこでテイ子さんが少し触れた「盗作疑惑」。

思い出しました、八神さんがパクったという曲、しかもFMで流れて思い出すというなんとも不思議な繋がりです。その曲、おぼえておられるでしょうか?

ロンリー・ガイ/レイ・ケネディ
(YOU OUGHTA KNOW BY NOW)

って曲なんですが、これが八神さんの

「パープル・タウン」

と名曲・迷盤・命門アワーな訳でして、当時は
かなり騒がれましたね。

もし2曲を手にすることができたら。自宅で名曲・迷盤・命門アワーしてみませんか?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうじゃわ (もやっと!花子)
2005-06-09 21:55:34
ネタというか、話題にあがってた記憶がモヤイ像??(シーンっ)聴いたら、頷けるレベルだったよーな。モヤモヤー。いやあ、もおー、明日が憂鬱会議なもんで。。。
返信する
そ、そんな事件が? (ぴょん妻)
2005-06-10 10:06:52
ゴナイショにリクしてみてくださ~い、聞いてみたいですv



しかし、リトルパインさんの夢の話感動です。

私は夢がずっとあります。でも叶わないだろうなぁと思いつつ、好きなことはやめられないもんなんですよ。



それと、先週のゴナイショ聞き損ねたんで、詳細報告に感激です。感動したっ!!

と言いつつさわやかに(去)



全く意味不明ですいません。
返信する
ぱーぷうタウン (黒猫たまちゃんのママ)
2005-06-10 10:52:15
♪ぱーぷーたうん♪ぱーぷーたうんって

唄いませんでしたか?

ふっ!ふっ!ふー!

あら嫌だ!年がばれてしまいそ・・・。

私はあ、16歳・・・・・・・

の娘がいます。(と静かに去る)
返信する
楽しんでいただいてますが… (リトルパイン)
2005-06-10 22:55:52
ぴょん妻さん、たまママさん、楽しんでいただいてるんですが、この事件、掲示板にも書きましたが、ひょっとするとやってしまったかもしれません。



ひょっとしてと思い、パープル・タウンの作詞・作曲を調べたら、レイ・ケネディの名前が…



でも記憶にはパクリだったというのは確かに残ってるんですけどね。



ひょっとしてマジで盗作事件として取り扱われ、後からレイの名前を入れたっていうのも考えられるんですが、裏取れてないんでわかりません。



という事でこの件はカバー曲ってことになります。(苦笑)
返信する
うっすらと (花子)
2005-06-11 00:56:28
騒がれてた記憶、ありますよ(^O^)
返信する
やっぱり (リトルパイン)
2005-06-11 06:28:03
花子さ~ん>

やっぱりそうでしたか、メールまでいただいてありがとうございます。



窮地に心強き友を得たごときです。なにとぞ審判の折には証言台にて、僕の無実を証明してください。(爆)



本当にありがとう。
返信する

コメントを投稿