リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

ロックの殿堂25周年記念コンサート

2009-11-02 17:24:50 | 洋楽

ちょうど四半世紀という記念すべき節目に開かれたコンサート。
クラプトンが胆石の手術と療養のため出演しない残念なニュースが流れたけど、近親者の死去のため出演をみあわせるのではないかといわれたブルース・スプリングスティーンは映像をみるかぎり、会場を大いに沸かせる姿を見せてくれたようです。
オフィシャルサイトでクラプトンに代わって出演すると報じられたジェフ・べックも勢力的に各アーティストとパフォーマンスを繰り広げてくれて、見てるだけでウキウキしたのは僕だけでしょうか?

オフィシャルサイトでは明かされなかったスペシャルゲストも、さすがに歴史あるロックの殿堂記念コンサートらしく、こんなコラボも見られファンにとってはたまらない演出でした。
ボ二ー・レイット&クロスビー、スティルス&ナッシュ

U2&ミック・ジャガー&ファージー

スティング&ジェフ・ベック

メタリカ&オジー・オズボーン

そして今活躍するアーティストのみならずジェリー・リー・ルイスのパフォーマンスなど往年のスターも登場するところはやっぱりこれぞロックの殿堂コンサートですね。

こうやってコンサートのパフォーマンスをタイムラグなしに見られるのは、やはり携帯で撮ってるんでしょうね、そのことに目くじらを立てる人もいるでしょうが、こうしてかい間見ることができるのは正直ありがたいです。
ここに貼り付けたほかにも記念コンサートの記録がYouTubeにUPされているので、色々探してみるのも楽しいと思います。

12月のwowowでの放映ががぜん楽しみになってきました。

                ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿