リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

加藤和彦さん死去

2009-10-19 11:47:21 | 音楽
加藤和彦さん首つり自殺…うつ病が悪化(スポーツニッポン) - goo ニュース

17日朝、軽井沢のホテルで亡くなっている加藤さんを警察官と従業員が発見、遺書が見つかりうつ病の悪化による自殺と見られている。

加藤和彦さん、振り返ってみるとたくさんのすばらしい作品がありますね。
なのにこんな結果を選ぶことしか方法は無かったのでしょうか?
もしも・・・もしも、これからいい作品が書けなかったとしても、過去の栄光といわれ続けたとしても、僕は人生をまっとうして欲しかったと思います。

正直、僕は加藤さんの大ファンではありません。
だけど多くの大好きな曲がこうしてあります。

ほんとうに残念です。

そしてたくさんの加藤さんが手がけた楽曲の中から、リトルパインが好きなものを選んでみました。

帰ってきたヨッパライ フォーククルセイダーズ

ラストのお経が前記事で紹介した「A Hard Day's Night」の一節だったなぁ、なんて思い出しました。
そして「エリーゼのために」がかぶってフェイドアウトしてゆくいたずら心が面白い。

Betsy & Chris White color is lover's 白い色は恋人の色



タイムマシーンにお願い♪

ミカさんのシャウトとメロディがたまんなく素敵な1曲、僕がバンドやるなら1回はやってみたい曲です。

Yuki Okazaki - Do You Remenber Me

岡崎さんってほんとアイドルでしたよね、そんな彼女がカムバックで注目を集めたのはこの曲あってのものだったと、僕は思います。

サイクリング・ブギ 加藤和彦 竹内まりや 高中正義 )))STEREO(((

タイムマシンと同じくロックンロール全開って感じの曲ですよね。
Charさんがこの曲やってたのはカッコよかった~
2曲目の沢田さんの曲は加藤さんとは関係なしです。

だいじょうぶマイフレンド

加藤さんが歌っていたのを見た記憶があるんですが、UPはされていなかったので映画のワンシーンから広田玲央奈さんが歌うものを・・・

竹内まりや - 不思議なピーチパイ~SEPTEMBER

この曲も加藤さんの作品だったんですよ、さわやかでいい気持ちになれるすばらしい1曲ですよね。
2曲目の「SEPTEMBER」は林哲司さんの作品。

そして、最後はやっぱりこの曲で終わりたいと思います。
加藤さんへ・・・多くの人達、誰もが今こんな気持ちだろうと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

悲しくてやりきれない


         ランキング参加中(よかったらクリックしてね)→blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念、、、 (ちこ)
2009-10-20 00:38:17
といいますか、なんだかまだ信じられない気持ちです・・・

私は「悲しくて悲しくて とてもやりきれない」というフレーズの、この歌が好きでした。

加藤さんの楽曲を聞くと、すべてゴナイショで聞いた歌ばかりですね
ゴナイショがまだ続いていれば、加藤さんのあの歌この歌をラジオから聞けたでしょうね・・・

この歌たちに、どれだけの勇気を貰えただろうと、今にして思う大切な歌を作られた加藤さんの、自殺は、ホント、残念です。。。。
返信する
本当に (リトルパイン)
2009-10-20 21:46:16
きっとゴナイショが続いていたら加藤さんの曲はたくさん流れたことでしょうね。
記事には加藤さんが作品を書けなくてもとは書きましたが、これだけの事をする人ですから、ずっと書けないことはなかっただろうと思います。
天才と言われる人は、凡人にはわからない悩みがあるのかもしれません、そういうことを思ったのは、桂枝雀さんのとき以来です、本当に残念です。
返信する

コメントを投稿