いちご苗を買いました。

2022-09-25 21:20:47 | 畑仕事・ブルーベリー観察

写真を撮っていませんが、
今日はホームセンターで
いちごの苗を買いました。
紅ほっぺ(278円)、
蜜香(378円)、とちおとめ(298円)。
1つずつ。
いちご用の土も買いました。
枯らさないように気をつけなくては。

あと、去年買って育てていた
カレンベリーのランナーから出た
子苗がたくさんあって、
それも植えました。
ポリポットのまま、ずっと放っておいたので
苗の見栄えが悪いです。

子苗は、グリーンカーテンで
ゴーヤを植えていたりんごの木箱に植えました。
3連休にグリーンカーテンを撤去したので、
そのあと、いったん使っていた土を
粗い目のふるいにかけて、
根やゴミを取り除き、再利用しました。
ふるいにかけたら、コガネムシの幼虫が
4~5匹出てきました。

さて、こんなんで子苗が
うまく生長できるでしょうか?
見守りたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱがもっさもさのにんじん | トップ | 今年のさつま芋は »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事