さつま芋1つだけ掘ってみた。

2022-08-26 18:55:07 | 畑仕事・ブルーベリー観察

さつま芋の出来が気になり、
昨日の夕方1つだけ
掘ってみました。

今年は紅ハルカの蔓苗がなく、
ミツ芋という芋の蔓苗を買いました。
40本植えた中の10本がミツ芋。
30本は安納芋。

そのミツ芋が少しだけ
土からはみ出していたので
それを掘りました。
根元は切らずに、
芋1つだけ取り出しました。

期待はしていなかったのですが、
思ったよりは大きく、
定規を当てて測ったら、
23センチありました。

早速調理して食べました。
掘ったばかりですが、
とっても美味しかったです。

今日は、畝を作ろうと
いきなり三角ホーで
草を掘るように抜いていたら、
あらら…ぎっくり腰に。
あまりひどくはないですが、
立ち上がるときに違和感があり、
歩くときは左に傾いて歩いています。
ちゃんと準備運動してから
始めないといけませんね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れの最前列!! こんど、... | トップ | ちょっと涼しくなった朝晩 »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事