レインボーなTシャツ

2021-07-29 21:35:17 | Weblog

このTシャツは、オレンジの部分を
半円にしつけ糸で縫ってタックを取り、
そのあと、しつけ糸のタックに沿って、
Tシャツをじゃばらに折り、
間隔をあけてタコ糸で縛りました。

染料の色は上から、
スカーレット、オレンジ、
レモンイエロー、グリーン、
ターコイズ、ブルー、パープル。
虹と同じ順番で染料をかけました。
(裾のパープルの部分にもじゃばら折り)

よく、それぞれの色はキレイだけど、
隣同士、染料が重なると、
汚い色になってしまう
色の組み合わせってあるけど、
虹の色の順番通りにすると、
色が重なっても、
汚い色にならないってことを
発見しました(当たり前??)

1回の洗濯では、
折り目が取れていないので、
もう一度洗ってから、
着ようと思います。
色はとってもキレイだけど、
おばさんが着るには
ちょっと勇気がいるかな?

いつものUVカットの
薄い上着(ユニクロ)を
羽織れば、平気かも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは靴下から | トップ | ワクチン接種2回目 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事