ネタがないのでお題に参加しま~す。

2016-10-24 21:43:01 | Weblog

わたしは一応「両利き」です。
わたしの年代は、左利きを右利きに
直させられることが多かったんじゃないかな?
わたしも、左手を使ってると、右手を使いなさいと
親にも先生にも注意されてました。
いまだったら、完全左利きの人も珍しくないですね。

現在の私は、字を書いたり、包丁を持ったり、
箸を持ったりする時は右ですが、
絵の具、色鉛筆、歯磨き、泡立て器、などは
両方の手が使えます。
泡立て器で泡立てをしてる時は、
片方が疲れた時はもう一方の手を使います。
咄嗟に出る手は左手の方が多いです。

最近はあまりやってませんが、
左手でも読める程度の字が書けます。
あと、左手で鏡文字も書くことができます。
(何の役にも立ちませんが)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方、晴れてきました。 | トップ | ムービーメーカー »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事