VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

出会いの心得 その1 M

2008年02月18日 | 結婚 松山
それは、【真心(まごころ)】のMです。

真心は偽りや飾りのない心。誠意。

まず、自分に対して偽りや飾りのない気持ちでいることが大切ではないかなと思います。

そうすると、出会った相手に対して真心で接することができると思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会いの心得 〈 M・K・... | トップ | 出会いの心得 その2 K »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得です(^_^) (Unknown)
2008-02-18 19:32:11
相手に対して、嫌だという気持をもって出会い、ごまかしてつづけていたとしても、自然と相手にはいつしか伝わってるっていうことあります。
真心で接するってホント大切ですね。
ごまかしや、偽りは相手を傷つけてしまうだけですよね。

返信する
コメントありがとうございます。 (裕子)
2008-02-18 23:56:15
人は好きになると、なんとか自分と同じように
自分のことを好きになってほしいと期待します。
偽りの態度は、そんな期待を増幅させて
傷が深まってしまうものなのですよね。

本当のことを伝えるということは、
傷を最小限におさえる相手への思いやりだと思います。
返信する

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事