VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

結婚して家族ができて得心できたこと

2021年01月18日 | 結婚 松山

コロナ感染予防対策のために、

外出や行動が制限されると、

自宅で過ごす時間が多くなり、

一人の時間、家族でいる時間に

いろいろ考えました。

自分の好きなことや、やりたいことを考えている時より、

家族が好きなご飯のおかずを作っている時や、

家族の必需品を買い出しに行っている時のほうが、

幸せを感じます。

自然と自分のことを後回しにできています。

子供のころ、お母さんが家事ばっかりで、

ぜんぜん遊べてないし、

自分の欲しいものも買わずに、我慢しているように思えて、

どうして女ばっかりやらされて、お父さんは偉そうで、

夫婦は不公平だと思っていた時期もあったけど、

自分がその立場になったときに、

お母さんはいやいやでも苦痛でもなく、

それを幸せと思っていたから、できたのではないかと思えて、

なぜだか、それは良かったと得心できた今日この頃です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« green&flower | トップ | ときどきある結婚についての相談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事