VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

集中力について

2012年09月27日 | つぶやき
秋晴れの毎日です。

明日は、八幡浜に打ち合わせに行きます。

その準備に、普段使っていない脳細胞を働かせています。


そして、只今“ちょっと休憩中”です。

つくづく私は、集中力がないなぁと、反省します。


自分の勝手な考察ですが、

小学生の頃、

学校から帰ってすぐに宿題ができる友達が不思議でたまりませんでした。

その友達と私の違いは、今になってわかります。

友達の家にはお母さんが「おかえり」と言ってくれて、

遊びに行くにも「宿題が終わってから!」と言われていたようです。

私は鍵っ子。「おかえり」の声もないし、

宿題しなさいといわれなかったという違いです。


寂しかったのかな~。。。

家で、何かしていても、

楽しくないので続かず、

誰も見ていないので、

テレビを観ながら、お菓子を食べながらでした。

クラブ活動もしていなかったので、

集中することはなかったですね。

集中力を身に付けるには、

小さい時の大人の見守りは大事ではないかと思います。



私の場合、

唯一、着付けをしている時は、集中できているようです。

人生でそういうモノに出会えたことは良かったなぁと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の団結 | トップ | アリアドネの糸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事