VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

自分を大切にしている人が増えています。

2007年06月24日 | 結婚 松山
周りからみたら、満たされているように思えるのに、

本人は何か物足りなさを感じて、

それが恋愛をすることや結婚をすることで変わるのではと、

ある意味、焦りも感じつつヴォーチェに来られる方もたくさんいらっしゃいます。


もちろん、恋愛をすることは何物にも替え難い、すばらしいことですが、

その相手と巡り会えない時というのは、

恋愛よりも、自分自身を愛し労わることかもしれないと、

意識を変えることでもあるように思います。


それを実感させてもらったのは、

やはり、ヴォーチェの会員の方々です。

ある女性は、

「ある人生の先輩から、何か趣味を持つと、人生変わってくるかもよ!

みたいな事を言われていたんです。それで、友達に誘われて行ったコンサートで

そのアーチストのファンになり、何となくいい意味で良い影響を受けているような

気がします。同い年の、しかもすぐ近くの出身の二人があんなに頑張っているのだから、

私ももっと頑張れるんじゃないか、みたいな感じで

一人暮らしをはじめることと仕事にちょっと専念します。」


また、ある男性は、

「何かしていないと自分じゃないような焦りがあって、

結婚・結婚と思っていたけど、やるだけのことはやった今、

何もしない時に、すごく心地よくなったんです。

周りも冷静にみれるし、今の生活もいいもんだなぁと思ったら、

結婚しない人生もありかもと思える自分が不思議です。」

と笑顔で話してくれました。

その笑顔は今まで見た中で、一番!最高の顔だと感じました。


お二人とも、流れにのって自然に感じたことをお話してくださったのですが、

もう、物足りなさからの焦りはまったく感じず、

逆に、自分を大切にしているんだなとうらやましく思えます。

次の段階は何を発見されるのか~、また楽しみが増えました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般参加型パーティー開催報告 | トップ | 未来のお見合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事